Portugal 留学日誌。

ポルトガル・コインブラ大学に留学中の純ジャパ大学生が、ポルトガルの日常をつづっていきます。

始めてしまいました...!

こんばんは、はじめまして。

Takuyaです。

 

1年間のポルトガル留学にあたって、

「留学後も形に残るものを」と思い、

留学ブログを始めてみることにしました。

 

...というのはタテマエでして、

実を言うと、

ブログが書けない状態なのがめちゃくちゃ寂しいのです...

先週まで 某大手塾で塾講師をしていたのですが、

今回の留学に伴い、先日引退しました。

その塾には「校舎のブログ」というものがあったので、

これまではそのブログを私物化させていただいていたのですが、

退職によって それができなくなり、寂しくなってしまったのです 笑。

...一応、かなり評判は高いブロガーだったんですよ 笑!

 PV数も数多ある全校の中で1桁台を取ったことも少なくなかったですし、

 「人柄がにじみ出てくるいいブログ」との評価を頂いたこともあります 笑。

 

ということで、

このブログは、私の「ブログ書きたい欲」を満たすためのブログです 笑。

まぁ、もともとブログって そういうものですよね!(適当)

毎日投稿するは難しいかもしれませんが、

可能な限り、ブログを投稿していこうと思います。

 

ちなみに、(先月だったかな...)

7月まで活動していたサークルのwebページができたのですが、

OBである手前、あまり投稿しすぎるのもどうかと思うので...笑。

向こうのwebでは、留学準備の話をまじめに語りますが、

こちらはこちらで、本当にどうでもいいことを記事にします 笑。

現地の様子とか、一人旅とか、下手な写真とか、留学準備の裏話とか...

 

【9/13追記】

サーバーの関係でwebには投稿できないことが判明したため、

今後はこちらのブログでひたすら記事を投稿していきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

特に、現地の事情については、事細かに記していく予定ですので、

ポルトガル留学を検討している方はぜひ、ご覧くださいね!

 

これ大丈夫なのかなぁ...?

先輩の声を聴いてみたいものです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

Takuya