Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

始めてしまいました...!

こんばんは、はじめまして。

Takuyaです。

 

1年間のポルトガル留学にあたって、

「留学後も形に残るものを」と思い、

留学ブログを始めてみることにしました。

 

...というのはタテマエでして、

実を言うと、

ブログが書けない状態なのがめちゃくちゃ寂しいのです...

先週まで 某大手塾で塾講師をしていたのですが、

今回の留学に伴い、先日引退しました。

その塾には「校舎のブログ」というものがあったので、

これまではそのブログを私物化させていただいていたのですが、

退職によって それができなくなり、寂しくなってしまったのです 笑。

...一応、かなり評判は高いブロガーだったんですよ 笑!

 PV数も数多ある全校の中で1桁台を取ったことも少なくなかったですし、

 「人柄がにじみ出てくるいいブログ」との評価を頂いたこともあります 笑。

 

ということで、

このブログは、私の「ブログ書きたい欲」を満たすためのブログです 笑。

まぁ、もともとブログって そういうものですよね!(適当)

毎日投稿するは難しいかもしれませんが、

可能な限り、ブログを投稿していこうと思います。

 

ちなみに、(先月だったかな...)

7月まで活動していたサークルのwebページができたのですが、

OBである手前、あまり投稿しすぎるのもどうかと思うので...笑。

向こうのwebでは、留学準備の話をまじめに語りますが、

こちらはこちらで、本当にどうでもいいことを記事にします 笑。

現地の様子とか、一人旅とか、下手な写真とか、留学準備の裏話とか...

 

【9/13追記】

サーバーの関係でwebには投稿できないことが判明したため、

今後はこちらのブログでひたすら記事を投稿していきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

特に、現地の事情については、事細かに記していく予定ですので、

ポルトガル留学を検討している方はぜひ、ご覧くださいね!

 

これ大丈夫なのかなぁ...?

先輩の声を聴いてみたいものです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

Takuya