Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ヨーロッパ旅行計画。

どうも、Takuyaです。

未だ高崎線は人身事故で停車中なので、

本日2本目のブログを上げてしまいますね。

 

ポルトガル留学、どうやって行くの?

以外とご存知ない方が多いのですが、

ポルトガルは、直行便がありません!

ポルトガル航空(通称TAP)はあるのですが、

ヨーロッパ以外からはあまり発着しないらしいのです...

つまり、ポルトガルに行くためには、

どこかの空港を経由しなければいけません。

経由できる空港はいろいろあるのですが、

今回はテロ・治安などの面を考慮した上で、

ドイツ・フランクフルト経由にしました。

ちなみに、航空券を取得したのが6/12でした。

(これくらい余裕を持って取っておきましょうね!)

 

で、なぜドイツにしたかというと...

ドイツも観光してみたくない?

という考えに至ったからなのです 笑。

 

今回の留学は、僕にとっては初めてのヨーロッパ訪問であり、

空港で「ただ経由するだけ」ではもったいない気がしたのです。

(※途中下車すると、2万円追加料金がかかりますのでご注意を)

 

ということで、当初の予定通り、ドイツの観光を決めました。

ただ、フランクフルトって、意外と何もないんですよね...

ということで、

ついでにチェコまで行っちゃおうぜ!

という悪ノリが働き、今回のプランが確定しました。

本当はオーストリアにも...(金がない)

 

ということで、今回は、ポルトガル留学の前に、

ドイツとチェコの観光旅行がおまけでくっついています 笑

 

具体的に行く場所としては、

 ドイツ:フランクフルト・ローテンブルグ・ケルン・(マールブルグ)

     滞在が3.5日間しかないので、マールブルグは難しいかも...?

 チェコプラハチェスキークルムロフ

     こちらは3日間でのびのびと観光します。

という感じです(ガイドブックをもとに独断で決めました 笑)!

 

こちらに行かれたことがある方、

僕に情報をください(切実)...!

 

写真はこちらのブログでも投稿していく予定です。

一眼で、写真を撮りまくるのが楽しみです!

 

ではでは、今日はこんなところで。

Até amanhã!(また明日)

 

Takuya