Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

フランクフルト観光

おはようございます。Takuyaです。

今日は、かなりゆっくりです。

 

昨日は夜遅くの帰宅ですぐに寝てしまいました。

予告通り、フランクフルトの様子をお伝えします。

 

フランクフルト

は、日本からの直行便の数が多い都市です。

また、とてつもなく大きな中央駅があり、

「すべての鉄道はフランクフルトに通ず」

何てことも言えそうです。

 

ただ、観光名所はそれほどなく、

レーマー・マインタワー・ユーロタワー

くらいしかないようにも思います。

(歩いてるだけでも楽しいですけどね)

 

ということで、写真付きで紹介です。

駅をスタートし、レーマーへと向かいます。

f:id:teku2taku82:20160908165112j:plain

途中でユーロタワーを発見!

 

f:id:teku2taku82:20160908165126j:plain

古い建物と新型トラムが共存しています。

個人的には、とても好きな風景です。

 

f:id:teku2taku82:20160908165117j:plain

そしてレーマー広場に到着!

三角屋根がきれいな景色を作り出しています。

 

f:id:teku2taku82:20160908165447j:plain

マイン川を渡ってみましょう。

 

f:id:teku2taku82:20160908165118j:plain

渡った先には... 白鳥さんがいました!

日本でいうところの、池の鴨さん的な感じなんでしょうか。

 

そろそろお腹がすいてきたのでお昼ご飯を。

f:id:teku2taku82:20160908165113j:plain

アプフェルヴァインとソーセージです。

ソーセージはかなりおいしかったです!

 

そしてマインタワーに向かいます。

f:id:teku2taku82:20160908165140j:plain

途中でゲーテさんを発見。ゲーテハウスは見つからず...

 

そして...

f:id:teku2taku82:20160908165133j:plain

上空200mからのフランクフルトです!壮観!

 

ということで、フランクフルト観光のハイライトでした。

この日はもうひとつ別の都市にも出かけたので、

その様子をまた明日お伝えします。

 

では、今日はこのあと大聖堂を見てきます!

Até logo!

 

Takuya