Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

マールブルグ観光

どうも、Takuyaです。

明日チェコに移動するのでそろそろ寝ますが、

せっかくなのでマールブルグをご紹介します。

 

マールブルグ

と言われても...という方がほとんどでしょう。

大丈夫ですよ。僕もつい最近知ったばかりですから 笑。

 

地図上の場所はこんな感じ。

(「聖エリザベート教会」のところです)

f:id:teku2taku82:20160909035729p:plain

 

ちなみに、

マールブルグは、通常のガイドブックには掲載されていません。

ぼくは「るるぶ」を持って行きましたが、載っていませんでした。

 

今回マールブルグに行くことに決めた理由は、

お世話になった先生に教えていただいたからなのですが、

聞いていた通り、小さくてかわいい街だったと思います!

意外と知られていませんが、オススメできます...!

 

では、以下写真で観光ハイライトをお届けしますね〜!

とりあえず駅に到着です。小さな駅です。 

f:id:teku2taku82:20160908212456j:plain

 

川沿いを歩いていきます。(川が汚いような...) 

f:id:teku2taku82:20160908212457j:plain

 

パグかわいい...(関係ないですけどね汗)

f:id:teku2taku82:20160908212458j:plain

 

高い建物が見えてきたので、目指してみることに。

f:id:teku2taku82:20160908212459j:plain

 

ようやく到着!

この時は地図を持っていなかったのでなんだかわかりませんでしたが、

これがエリザベート教会のようですね。

f:id:teku2taku82:20160908212501j:plain

 

中はこんな感じ。壮観です。

f:id:teku2taku82:20160908212503j:plain

 

何かが書いてありましたが、まったく読めず...

f:id:teku2taku82:20160908212502j:plain

 

道なりに、下っていきます。(迷子になりました)

f:id:teku2taku82:20160908212504j:plain

 

何人もの現地の方に尋ねながら、

「マルクト広場Market Place」を目指します。

f:id:teku2taku82:20160908212507j:plain

 

ようやく到着したようです。

f:id:teku2taku82:20160908212508j:plain

f:id:teku2taku82:20160908212510j:plain

ここがラザウス市庁舎広場のようです。

 

途中かわいい猫を発見!

(カメラを向けたら逃げられてしまいました)

f:id:teku2taku82:20160908212509j:plain

 

そして埋められているヤギ達を横目に...(シュールですね)

f:id:teku2taku82:20160908212511j:plain

 

無事、駅まで戻ってきました!

 

いろいろとわからないことはたくさんありましたが、

現地の方々の温かい対応のおかげでゴールできました。

 

英語ができれば、誰とでも会話できる

というのを改めて実感したような気がします。

これについてはまた今度。

 

マールブルグについては、

全然知られていませんが、本当にオススメできます。

ドイツに行かれる方、

ぜひ一度行ってみてくださいね〜!

 

では、明日飛行機があるので、今日はこの辺で。

明日はチェコから、

ローテンブルグ観光のハイライトをお届けします。

グーテンナハト!(おやすみなさい)

 

Takuya