Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ケルン観光

おはようございます、Takuyaです。

昨日は疲れて寝てしまいましたが、

今日からまた再開していきますね!

 

今日のブログでは、

ケルン観光の様子をお伝えしていきます。

 

ケルン

フランクフルトの左上にある都市です。

ドゥッセルドルフなどが近くにあるそう。

見所としては「大聖堂」でしょう。

 

ということで、ケルンの様子をご紹介していきます!

f:id:teku2taku82:20160913081640j:plain

ケルン中央駅に到着しました。

 

そして駅を出ると...

f:id:teku2taku82:20160913081641j:plain

(右側)

f:id:teku2taku82:20160913081643j:plain

(左側!)

 

そう、

駅を出て2秒で大聖堂があるんです!

これなら、さすがの僕も迷子にはなりませんでした 笑。

 

とりあえず、大聖堂に入ってみました。

f:id:teku2taku82:20160913081644j:plain

f:id:teku2taku82:20160913081646j:plain

f:id:teku2taku82:20160913081645j:plain

f:id:teku2taku82:20160913081648j:plain

f:id:teku2taku82:20160913081647j:plain

様子はおわかりいただけたでしょうか...?

とにかく大きいので、荘厳な雰囲気がありました。

 

お腹が空いてきたので昼食をとり、

f:id:teku2taku82:20160913081650j:plain

 

商店街を歩く道中で謎の看板を発見し

f:id:teku2taku82:20160913081651j:plain

 

ライン川まで到達しました。

f:id:teku2taku82:20160913081653j:plain

 

とにかく風景がきれいな街だったと思います。

少し見所が少ない気はしましたが、

十分歩いて楽しめる街でしたので、オススメです。

無事、ドイツ観光を終えることができました。

 

明日からは、チェコの様子をお伝えしてまいります。

 

Takuya