Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

プラハ観光 その1

またまた登場、Takuyaです。

最近暇なので、ついブログを書きすぎてしまいます。

 

さて、だいぶ日が経ってしまいましたが、

チェコ観光の様子をお伝えしてまいります。

プラハとチェスキー・クルムロフを旅しましたが、

まずはプラハの方から書いていきます。

 

プラハ

いわずと知れた、チェコ共和国の首都です。

ちなみに、この国の通貨はチェコ・コロナ。

f:id:teku2taku82:20160914152509j:plain

(ユーロを使えるお店も多かったです)

有名なものとしては、

中世の街並みとピルスナービールでしょう。

 

さて、まずは飛行機の様子から。

今回はチェコ航空の飛行機で、

フランクフルトからプラハへと向かいました。

f:id:teku2taku82:20160914152512j:plain

個人的に、飛行機出発前の映像が好きだったので、

You Tubeから探してきました。かわいいですよね 笑!

www.youtube.com

毎回フライトの度に、

チェコ語・英語で2回放送されるのが面白かったです。

 

無事プラハ空港に到着しました。

f:id:teku2taku82:20160914152511j:plain

 

ここから119番のバスチケットを購入し、

f:id:teku2taku82:20160914152514j:plain

バスに乗って市街地へと向かいます。

f:id:teku2taku82:20160914152513j:plain

 

チェコの市内は基本的にトラムが走っているので、

だいたいの場所へはトラムを乗り継いで行くことができます。

f:id:teku2taku82:20160914151507j:plain

こちらが古めかしい旧型トラム。

f:id:teku2taku82:20160914151508j:plain

そして新型トラム。

 

暑かったのでホテルでシャワーを浴び、

プラハに向かって出発します。

 

まずはAndel駅へ向かい、昼食をとります。

f:id:teku2taku82:20160914151506j:plain

チェコ名物のローストポークです。

これにアップルジュースと自家製レモネードをつけ、

(このレモネードがめちゃめちゃ美味しかったです)

f:id:teku2taku82:20160914151505j:plain

なんと1200円!

チェコは物価が安い国だったという印象が強いです。

 

そしてAndel駅へと戻り、

(エスカレーターの速度が異常に速かった...)

f:id:teku2taku82:20160914151509j:plain

 

プラハ城の最寄駅へと向かいます。

ブルダヴァ川沿いを歩いて行くと...

f:id:teku2taku82:20160914151511j:plain

カレル橋に到着しました。

こちらがカレルさん(だと思います)。

f:id:teku2taku82:20160914151512j:plain

 

橋の上にはこんな銅像がたくさん。

f:id:teku2taku82:20160914151513j:plain

f:id:teku2taku82:20160914151515j:plain

f:id:teku2taku82:20160914151516j:plain

 

カレル橋の上は人でごった返しています。

f:id:teku2taku82:20160914151514j:plain

 

こんな可愛いおみやげ屋さんもありました。

f:id:teku2taku82:20160914151517j:plain

 

そして橋の近くにある塔に登ります。

f:id:teku2taku82:20160914151520j:plain

f:id:teku2taku82:20160914151519j:plain

 

そしてこのあとプラハ城へと向かうのですが、

長くなってきたので今日のブログはここまでで。

明日はプラハ城の様子と、夜景をお届けしたいと思います。

 

では、また明日。Até amanhã!

 

Takuya