Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

プラハ観光 その3

おはようございます、Takuyaです。

 

このブログで一人旅シリーズが完結します。

ちなみに、タイトルを見て気になった方もいるかもしれませんが、

以下の記事の続編というわけではありません 笑。

taku-portugal.hatenablog.com

taku-portugal.hatenablog.com

 

プラハはブルダヴァ川を挟む作りになっており、

ブルダヴァ川の左側がプラハ城側

ブルダヴァ川の右側が旧市街側  と呼ばれます。

 

上の2記事で旅したのはプラハ城側なので、

今回は、旧市街側の様子をお伝えします。

 

なお、チェスキーから帰還したのが18:00近くだったので、

写真がすべて夕方から夜のものになっております。

あらかじめ、ご了承ください。

 

とりあえずホテルに荷物を置いたあと、

メトロでStaromestska駅に向かいます。

(旧市街はここから歩いて5分くらいのところにあります)

 

f:id:teku2taku82:20160920084928j:plain

とりあえず着きました!

左に見えるのがティーン教会です。

 

f:id:teku2taku82:20160920084929j:plain

こちらが旧市庁舎

登れる予感がしたので、入口を探してみます。

 

f:id:teku2taku82:20160920084930j:plain

観光客でにぎわう仕掛け時計を発見!

時間が時間だったので仕掛けは見られませんでしたが、

「ただただ大きいなぁ」という印象でした。

 

そして入口を発見し、登ります。

登った先は...

 

きれいな夜景!!!

f:id:teku2taku82:20160920084931j:plain

ティーン教会を上から見ると、こんなにきれいなんですね...!

左に見えるのは、ゴルツ・キンスキー宮殿だそう。

 

ただ、あまりに混雑しており、耐えられませんでした...

写真も十分撮れたので、広場に戻ります。

 

f:id:teku2taku82:20160920084932j:plain

謎のパフォーマンス中の像(人間でした 笑)を発見。

ちなみにこのとき後ろから日本語が聞こえてきました。

 

f:id:teku2taku82:20160920084933j:plain

こちらがフスさん

 

f:id:teku2taku82:20160920084934j:plain

最後にやたら数が多かった馬車を眺めて、

 

夕飯タイム!

f:id:teku2taku82:20160920084935j:plain

f:id:teku2taku82:20160920084936j:plain

Meet Burgerというお店でハンバーガーを頂きました。

肉汁が多くて、とにかくおいしかったです!

 

ということで、ここまでが一人旅でした。

この翌日、無事ポルトガルに到着しました。

 

プラハに関しては、

この旅行中で一番好きになった場所だと思います。

もしこれからヨーロッパに行かれる方がいらっしゃったら、

ぜひ、プラハは行っていただきたいところです。

僕みたいに余裕がない回り方ではなく、

最低でも丸2日はかけたほうが楽しいと思います。

 

次回ブログからは、

「一人旅」そのものについてつづっていければと思います。

 

ひとまず、

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

またお会いしましょう。Até logo!

 

Takuya