Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

リスボン観光 その4

こんにちは、Takuyaです。

 

リスボン観光の続編をお届けします。

ここからお読みくださっている方は、まずはこちらをどうぞ。

taku-portugal.hatenablog.com

taku-portugal.hatenablog.com

taku-portugal.hatenablog.com

 

さてさて、お待たせいたしました。

いよいよジェロニモス修道院に入ります。

 

Pastéis de Belémで美味しいおやつをとった我々は、

16ユーロを払って、チケットを購入しました。

このチケットがあると、

博物館+ジェロニモス修道院+ベレンの塔

に入ることができます。

 

僕はポルトガルの学生証を持っていなかったため、

普通の大人料金16ユーロを支払うことになりましたが、

国際学生証やポルトガルの大学の学生証があると、

8ユーロ(半額)で入れるようです...!ショック!

 

まぁ、とりあえず入りましょう。

ゲートをくぐると...

おおおおお!(ボキャ貧)

f:id:teku2taku82:20160924192318j:plain

とても細かい彫刻が目に入ってきます。

f:id:teku2taku82:20160924192424j:plain

回廊はこんな感じ。高さがあります。

 

中庭から。

f:id:teku2taku82:20160924192247j:plain

 

2階に登ってみます。

f:id:teku2taku82:20160924192442j:plain

 

空が綺麗ですね!

f:id:teku2taku82:20160924192436j:plain

 

おまけ① 

トラムが走っているのも、リスボンの魅力です。

走っているところを見ましたが、なかなかのスピードでした...

「ブレーキの性能を試してるの?」というくらいの速さでした。

 

この写真の通り、なかなか人との距離が近いんです!

f:id:teku2taku82:20160924170955j:plain

 

黄色い車体が可愛いですね。

f:id:teku2taku82:20160924170949j:plain

 

おまけ②

発見のモニュメントの前には、世界地図があります。

f:id:teku2taku82:20160924192324j:plain

日本の発見は1541年になっていますね。

1543年の鉄砲伝来の2年前、ということだそうです。

(日本の記録とポルトガルの記録の違いでしょうか...?)

 

という感じでした。

明日のブログで、いよいよベレンの塔に登ります!

 

では、Até logo!

 

Takuya