Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

リスボン観光 その5

こんにちは、Takuyaです。

 

今日もリスボン観光の続きをお届けします。

この感じだと、6本構成になりそうです...笑

 

リンクが増え過ぎてきたので、

直前のもののみを貼っていきます。

まだの方はこちらからお読みください↓

taku-portugal.hatenablog.com

 

ジェロニモス修道院の見学を終えた我々は、

15番のトラムに乗ってベレンの塔に向かうことに。

 

しかし、お互い初めての場所だったため、

どこの駅で降りればいいのかがまったくわかりません。

 

困っている我々を見たおじさんが一言。

"Onde queres ir?"(どこ行きたいのさ)

これに対し、

"Queria ver Torre de Belém"

ベレンの塔が見たいんです)

と答えてみます。

すると、おじさんが、

"Vamos comigo"(俺についてこい)

と言ってくれました!

 

しばらくするとトラムがやってきて、

乗るようにおじさんが指示してきます。

 

乗って3駅ほど進むと、

おじさんが何か言ってきてくれました。

とりあえず降りるよう言っている雰囲気だったので、

降りてみることに。

 

交差点を進むと、

おじさんが最後に"Esquerda(左)"と言ってくれました。

このおじさんのおかげで、無事たどりつきました。

ありがとう、おじさん...!

 

f:id:teku2taku82:20160925004034j:plain

ハワイみたいな感じがすごいですが、ここはポルトガルです...

 

ということで、

無事、ベレンの塔にたどり着きました。

いや、なんでこんなのが街中にあるのさ...

f:id:teku2taku82:20160925004042j:plain

 

ところで、

ベレンの塔ってご存知ですか?

知らない方も少なくないと思うので、

(というか普通知らないですよね...)

「説明しよう!」(博士風)

 

ベレンの塔 Torre de Belém

テージョ川の河口(=大西洋入り口)にたたずむ、

船の出入りを監視するための要塞である。

建築様式は、もちろんマヌエル様式

ジェロニモス修道院とセットで、

世界遺産に登録されている。

 

とりあえず写真をあげてみます。

ソイヤ!

f:id:teku2taku82:20160925004025j:plain

これがベレンの塔です!大きい!!

f:id:teku2taku82:20160925004019j:plain

ミニチュアもありました。

 

とりあえず登ることに。

1段階登ってみると、こんな感じ。

f:id:teku2taku82:20160925004221j:plain

 

さらにここから階段で上に登ります。

割と急です。

f:id:teku2taku82:20160925004216j:plain

 

頂上に登るとこんな景色。

f:id:teku2taku82:20160925004959j:plain