Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

リスボン観光 その6

こんにちは、Takuyaです。

昨日はアヴェイロに行っていたので、

ブログ更新が変なタイミングでしたね...汗

 

ここまでの展開がきになる方は、

まずはこちらから。

taku-portugal.hatenablog.com

 

リスボン観光に関する記事は、

おそらくこれで完結すると思います。

 

ベレンの塔の観光を終え、

ベレンエリアで見るべきものはほぼ見終えたので、

Cais do Sodré駅に戻ることに。

 

が、トイレに行きたくなってきたので、

ひとまず市場にもどります。

 

なぜここのトイレにはイワシがいるんだ...

f:id:teku2taku82:20160926184730j:plain

 

トイレを済ませ、ここで酒を飲んでみることに。

それがこちら。

f:id:teku2taku82:20160926184620j:plain

ジンジャGinjaと呼ばれる、さくらんぼのお酒です。

チョコレートの器で飲むと、いい感じに飲めるそう。これで1ユーロ。

 

f:id:teku2taku82:20160926184635j:plain

このジンジャが有名なのは、

リスボンから少し進んだところにある小さな町、

オビドスÓbidosというところです。

ポルトガルにいる間に一度は行ってみたいところです!

 

さてさて、

川沿いを歩いて行くと、広場にたどり着きます。

f:id:teku2taku82:20160926183507j:plain

ここはコメルシオ広場 Praça do Comércio

ポルトガルの勉強をされたことがある方なら、

「一度は見たことがある!」という景色でしょう。

 

タイミングを逃し写真が撮れなかったのですが、

黄色いトラムがたくさん走っていました(かわいい)。

 

f:id:teku2taku82:20160926183459j:plain

少し進むと、こちらの勝利のアーチが見えます。

f:id:teku2taku82:20160926183454j:plain

勝利の女神

 

ここをくぐって、市街地を歩きます。

f:id:teku2taku82:20160926183438j:plain

f:id:teku2taku82:20160926183449j:plain

途中で赤いトラムが走って行きます。

 

トラムがある景色、すごく好きなんですよね〜

f:id:teku2taku82:20160926183551j:plain

バイクとトラム。

f:id:teku2taku82:20160926183544j:plain

黄色いトラムがすれ違います。

 

f:id:teku2taku82:20160926183529j:plain

道中で日本食レストランを発見。

友人によると、「おいしいけど異常に高い」とのこと。

今のところまだ日本食シックにはなっていないのですが、

必要になったら行ってみようかなと思います 笑。

 

f:id:teku2taku82:20160926183522j:plain

こちらがサンタ・ジュスタのエレベーター

リスボンの有名な観光地ですが、混雑していたので諦めます。

 

そして、

f:id:teku2taku82:20160926183515j:plain

ロシオ広場Rossioに到着です!

 

なにやら大学生が集まってきていました。

 

あまりお腹も空いていなかったのでマックで夕飯をとり、

f:id:teku2taku82:20160926185050j:plain

僕は無事にコインブラに帰ることができました。

 

コインブラに帰るまでにも軽いアクシデントがあったので、

その話を含め、次回ブログで完結させようかと思います。

だいぶ長威シリーズになってしまいましたが、

リスボンの様子をお楽しみいただけましたでしょうか?

 

では、また!

 

Takuya