Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

初の「大陸(Continente)」上陸。

★★ ☆☆

 

こんにちは、Takuyaです。

タイトルに「〇〇日目」とつけるのもしんどくなってきたので、

今日以降はブログの最初の☆でカウントしていきます。

今日で、到着してから22日目となりました。

 

さて、昨日は授業がない日でした。

実際のところ授業がない日って、暇なんです 笑。

ちなみに僕個人は、今日も祝日のためお休み。

本日は、ポルトガルの「共和制樹立記念日」だそう。

ポル語でいうとDia da Proclamação da República

想定外の2連休を手に入れることができました 笑

 

さてさて、ということで、

昨日は少し遠くにあるスーパーに行ってきました。

こちらにきてから、スーパーが大好きになりました 笑。

 

 ということで、スーパーの様子を紹介しようかと思ったのですが、

なぜかスマホからパソコンに写真が転送できなかったため、

明日続きをご紹介できればと思います。

ちょっと色々よくわからないんですが、

明日のブログをお待ちください 汗

 

無事転送できましたので、ご紹介します。

 

以前書いた記事もぜひご覧ください↓

taku-portugal.hatenablog.com

 

今回出向いたスーパーは「CONTINENTE」です。

FOLUMというショッピングセンターにもありますが、

市街地(駅の奥の方)にも店舗がひとつあります。

f:id:teku2taku82:20161006052049j:plain

こんな感じの外観。大きいです。

 

名前は「CONTENENTE bom dia」。

f:id:teku2taku82:20161006052037j:plain

 

中に入ってみます。

f:id:teku2taku82:20161006052011j:plain

オレンジ。1kgで2.99ユーロ(300円くらい)なので、

かなり安いなぁと驚いてしまいます。

今日むいて食べて見ましたが、甘くて美味しかったです!

 

f:id:teku2taku82:20161006052024j:plain

みかんもありました(3個ほど買ってみました)。

ただ、オレンジと比べると値段が高めです。

 

f:id:teku2taku82:20161006052047j:plain

グラノーラです。

実は日本ではグラノーラをよく食べておりまして...

ためしに買ってみたケロッグのチョコクリスピーが尽きたら、

こちらのグラノーラも試してみたいところです。

 

醤油を買おうとしたのですが、

f:id:teku2taku82:20161006052045j:plain

現地のものはなく、なぜかキッコーマンのものがありました。

ただ高額すぎたので、今回はパス。

 

日本でもおなじみの「Gatão ガタウン」というワイン。

f:id:teku2taku82:20161006052042j:plain

ロゼワインとしてはかなり有名なマテウスも、お手頃価格。

f:id:teku2taku82:20161006052159j:plain

 

ちなみに昨日一番の良かった買い物は...

ステーキ肉!

f:id:teku2taku82:20161006053342j:plain

すみません、焼く前の肉を撮影し忘れました...汗

牛肉ですが、232gで2.45ユーロ(約277円)!

 

本日の夕飯になりました!

f:id:teku2taku82:20161006053340j:plain

この時点で美味しそうなのですが、

中が焼けていなかったので、再加熱をします。

f:id:teku2taku82:20161006053339j:plain

非常に美味しくいただきました。

この値段でステーキが楽しめるのは非常にありがたいですね...

ご飯も炊きましたが、諸経費込みで4ユーロ程度です。

日本で食べたら、普通に1000円は取られそう...笑

 

 

おまけ。

ねこのえさ。

f:id:teku2taku82:20161006052053j:plain

 

では、また明日。Até amanhã!

 

Takuya