Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

コインブラでのナイトハイキング。

★★ ☆☆☆☆☆☆

 

日本の皆さん、こんばんは。Takuyaです。

 

昨夜、友達とナイトハイキングをしてきました。

ナイトハイキングといっても、

いつもより遅い時間に大学まで登っただけですが...笑

 

家を出ると、何やらイベントの準備中のよう。

f:id:teku2taku82:20161009233745j:plain

今日、マラソン大会があったみたいですね...

 

家の近くに仮装道具専門店があるのですが、

怖すぎやしませんか...(深夜に見たら絶対びっくりする 笑)

f:id:teku2taku82:20161009233740j:plain

 

夜のポルタージェン広場。銅像がかっこいいです。

f:id:teku2taku82:20161009233735j:plain

 

通りを進んでいきます。

f:id:teku2taku82:20161009233729j:plain

 

サンタ・クルス教会を経由して、ヘプブリカ広場へと向かいます。

f:id:teku2taku82:20161009233913j:plain

 

なんか似てる写真ですが...

f:id:teku2taku82:20161009233906j:plain

 

大きな犬を発見。本当に大きかったです。かわいい。

f:id:teku2taku82:20161009233901j:plain

 

大学の階段前を通り越し、

f:id:teku2taku82:20161009233855j:plain

 

水道橋(arcos)に到着しました。ここで撮影したかったんです!

f:id:teku2taku82:20161009233850j:plain

綺麗〜!

f:id:teku2taku82:20161009234046j:plain

 

大学が見えてきます。

f:id:teku2taku82:20161009234033j:plain

 

歩いているうちに、大学に到着しました。

右に見える建物が、文学部(FLUC)の建物です。

f:id:teku2taku82:20161009234026j:plain

イベントのため時計台方面には入れませんでした...

あとでリベンジしないと... と思いつつ、家に向かいます。

 

坂の上からモンデゴ川の風景を撮影しました。

f:id:teku2taku82:20161009234019j:plain

夜景撮影技術はまだまだですが、綺麗に撮れました!

 

おまけ 夜の工事現場って、なんかかっこいいですよね!

f:id:teku2taku82:20161009234013j:plain

 

ということで、ナイトハイキングの様子を簡単にお伝えしました。

いくら治安が良いと言えど夜の一人歩きには不安が伴いますが、

昨日は歩いて良かったなぁと思っています。

 

様子をお楽しみいただけたでしょうか。

またどこか歩いた際には写真多めで投稿しますね!

 

ではでは、Até amanhã!

 

【ひとことポルトガル語紹介】

最後に書いているあいさつ表現をいくつかご紹介します。

Até logo! 「またあとで!」

 会話では"Até já!"というのをよく使うような気がします。

Até amanhã! 「また明日!」

Boa noite! 「おやすみ!」

 英語で言うところの "Good night!" です。

 

Takuya