Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

アロマキャンドル。

★★★ ☆☆☆☆☆☆☆

 

日本のみなさま、こんばんは。Takuyaです。

1本目のブログがお知らせだけだったので、

今日は2本目のブログをアップします。

 

タイトルの通りなのですが、

火曜日にアロマキャンドルを購入しました。

その理由は...

「部屋が臭いから」なのですが、

せっかくヨーロッパにいるんだし、

東京で暮らしていた時と同じじゃなんかもったいない!

という意味不明な理屈により、導入を決意しました。

 

今回導入したアロマキャンドルは、バニラの香り

ほんのりとした香りで、落ち着いた雰囲気になります。

 

今回買ってきたものは、

アロマキャンドル12個セット(これで約5ユーロ)

f:id:teku2taku82:20161020053653j:plain

 

チャッカマン(約2ユーロ)と

f:id:teku2taku82:20161020053656j:plain

 

アロマキャンドルを入れる瓶(約3ユーロ)の3点。

f:id:teku2taku82:20161020053659j:plain

 

でですね...

家に帰ってアロマキャンドルを焚いたわけなのですが、

ここで1つ問題が発生しました。

 

それは...

入らない!!!

f:id:teku2taku82:20161019153241j:plain

最初に瓶の中に突っ込もうとした時点で、

あれ、入らない...」という事態になりました。

見事に入り口にはまってしまい、動かなくなってしまいました。

 

まぁとりあえず大丈夫だろうと思い、

いろいろ気にしつつ、このまま着火してみることにしました。

 

パァァァァァァァ!

f:id:teku2taku82:20161020053642j:plain

いやぁ〜、素晴らしくキレイです。

 

f:id:teku2taku82:20161020053648j:plain

幻想的な雰囲気が醸し出されております。

 

ただ、友人たちにこの写真を見せてみたところ、

「瓶から外れたときに危なくない?」と言われたので、

先ほど、ガラスの入れ物を買ってきました。

f:id:teku2taku82:20161021023354j:image

 f:id:teku2taku82:20161021023341j:image

これで万全です。今日からはこれでアロマを焚きます。

 

ということで、

アロマキャンドルで1記事書いてしまいました 笑

今後香りを変えたらレポートを書いてみますので、

引き続きご期待くださいね〜!

 

では。Até amanhã!

※今日のひとことポルトガル語コーナーはお休みします。

 

Takuya