Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

留学準備日記その0「個別相談について」

★★★★★ ☆☆☆☆

 

こんばんは、Takuyaです。

今朝に引き続き、お知らせだけのブログです。

(内容のあるブログは、起きたら投稿します!)

 

留学に関して、色々とコメントをいただいております。

以前、コインブラに来ている友人から、

お母さんが僕のブログを見ていた

「検索をかけると割と上位にヒットする

などということを聞いていたので、試しに検索してみました。

 

ポルトガル 留学 ブログ」とgoogleで検索すると、

なんと7番目にヒットしました...笑

驚きしかないのですが、読んでいただけていてありがたいです。

 

以前のブログでも書いていますが、

本ブログを作った目的としては、

1 ポルトガルの日常をお伝えする

2 留学する方のための記事を書く

という2点があります。

1に関してはいい感じに進んできたと思います。

名前の通り、「留学日誌」になりつつあります。

旅行日記も途絶え、少しですが時間に余裕ができてきたので、

そろそろ2の企画を「連載」していこうと思います!

 

もともとサークルのwebで「連載」させてもらう予定でしたが、

サーバーの都合でそれができないことが早々に判明したため、

こちらのブログでどんどん書いていこうと思います。

 

目標は、

ポルトガル留学に関する「羅針盤」になること。

様々な情報をお伝えできるよう、頑張って書いていきます。

本ブログをさらに充実させていきますので、内容にご期待ください。

 

☆個別相談について☆

せっかくですので、(もしいらっしゃれば)

ポルトガル留学を検討されている方のお力になりたいと思います。

 

ブログのコメントだと公開になってしまいますので、

個別の相談は、TwitterのDMにていただけますと幸いです。

Twitterをやられていない方、申し訳ございません...💦

小さなお悩みであっても、お力になれればと思います。

僕で解決できない場合は、こちらの友人にも相談してみます。

 

いらっしゃるかは分かりませんが、

よろしければどうぞ、こちらのアカウントにご連絡ください。

アカウント:@Por_takuya0812

 

では、また明日!おやすみなさい!

 

Takuya