Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

サカナクション。

★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆

 

好きなアーティストとかいるの?

と、最近聞かれることが増えたような気がします。

 

実際、音楽はよく聞くほうなんじゃないかと思います 笑

先日 本ブログで紹介したmiwaさんも好きなんですが、

taku-portugal.hatenablog.com

とくに好きなのは、「サカナクション」なんです!

 

僕には「師匠」と呼んでいる高校以来の友人がおり、

 ↑これの由来に関してはノータッチでお願いします...笑

大学進学後、サカナクションのライブに2回行きました

 

一緒に行った理由は、もともと仲が良かったのに加え、

「師匠」がファンクラブに入ってくれているからですが、

自分自身も、本当に好きなアーティストです。

 

先日、新曲「多分、風。」が発売になりましたね。

f:id:teku2taku82:20161119084203j:plain

風 走らせたあの子に〜 やや熱い視線〜

のフレーズ、かっこよくてすごく好きです。

すでに自分のwalkmanには入っています 笑

 

日本にいたとき、時々カラオケにも行っていましたが、

 「夜の踊り子」

 「Aoi」

 「スローモーション」

 「モノクロトーキョー」

 「三日月サンセット」

など、よく歌っていたような気がします。

声のトーンが高いので、サカナクションの曲は歌いやすいです。

 

帰ったら、またお金貯めてライブ行きたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Takuyaです。おはようございます。

今日はこのあとリスボンから友人が来るので、

コインブラ(+もう1つどこかの都市)を案内してきます。

 

昨日は、5人で集まってご飯を作りました。

わたし料理できない〜」という女子2人に加え、

料理はセンスでいける」と語る男子1人と、

鳥モモ肉と砂肝を間違えた」僕の4人が調理担当でした。

残り1人(料理のプロ)は、審査員担当でした。

 

ちなみに今回、僕はキーマカレーを担当しました。

以前作ったことがあったので、大丈夫なんじゃないかなと思って...

 

もう1人の男子はオムレツを、

女子1人が「豚もやし(豚肉ともやしの炒め物?)」を、

もう1人の女子がデザートのチョコケーキを作ってくれました。

 

... すみません、調理に熱中しすぎて、調理中の様子を撮り損ねました。

 

完成したキーマカレーはこちら。

なぜかちょっと苦かったんですが、まぁ、食べられる味でした。

f:id:teku2taku82:20161119085255j:plain

 

奥の2皿が、豚もやし(右)とオムレツ(左)です。

オムレツは卵の味がよく伝わって来る感じでした。

豚もやしは、ピリ辛ソースがたまらない味でした。

みんな料理できるじゃん!」と安心した瞬間です 笑

f:id:teku2taku82:20161119085303j:plain

オムレツは拡大した写真がありました。

f:id:teku2taku82:20161119085902j:plain

 

余った卵は半熟卵にして、カレーの付け合わせに。

電子レンジで1分加熱するだけでできるので、簡単です。

f:id:teku2taku82:20161119085311j:plain

 

... あっ、ケーキの写真がない 汗

ケーキは「砂場」と言われていましたが、普通においしかったです 笑

 

今日はこのあたりで!Até logo!

このあと色々あったので、またあとでご紹介します 笑

 

Takuya