読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Portugal 留学日誌。

ポルトガル・コインブラ大学に留学中の純ジャパ大学生が、ポルトガルの日常をつづっていきます。

モンテモルに行ってみた〜後編〜

★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先日、ひょんなことから、

お互いのいいところを言い合うゲーム

を5人でやってみました。

 

人のいいところは割と簡単に見つかりますが、

自分のいいところを言われると、相当恥ずかしいものです。

実際、頭に「?」が浮かぶことも多かったような...

まぁ、相手に言うのも恥ずかしいですけどね...笑

 

で、そこで言われたことなのですが...

話のネタにしやすい」「なんかおもしろい

 

実はこれ(後者)、アルバイトをしていたころ、

教えていた生徒からもよく言われていたことです笑

まぁ、生徒からいじられることはそんななかったですけどね...笑

 

このブログを書いているうちに、

文章力だけでなく言葉がうまく使えるようになった気がします。

少しでも「おもしろい」と思ってもらえれば、

それはそれでいいのかなぁ、と最近は前向きに捉えています 笑。

 

ブログのネタも、もっともっと頑張ります。

引き続き、お読みいただけますと幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Takuyaです。Bom dia.(おはようございます)

 

さてさて、昨日の記事の続きです。まずはこちらから。

 

taku-portugal.hatenablog.com

 

モンテモル・オ・ヴェーリョ観光のメイン。

モンテモル・オ・ヴェーリョ城の中に入ります。

 

昨日も書きましたが、入場料は無料です!うれしい!

ちなみに、この日使ったお金、ほぼ食費のみでした 笑

お金がない大学生にはとても助かる観光地です。

 

入ると、ずっと石の壁が続いていきます。

f:id:teku2taku82:20161120065034j:plain

 

外を眺めてみるとこんな感じ。奥に見えるグラウンドは学校かな?

f:id:teku2taku82:20161120065045j:plain

 

こちらはinstagramのカット。曇りですが、いい眺めです。

f:id:teku2taku82:20161120065046j:plain

 

なにやら結婚式(?)をやっている様子。

白い服の方がカメラマンさんのようでした。

このあとドローンで撮影している様子も、少しだけ見られました。

f:id:teku2taku82:20161120065053j:plain

 

これがこの日のベストショットかな!

ポルトガル感あふれる写真です。

instagramにもアップしましたが、すごくお気に入り。

ついつい、パソコンのデスクトップ背景に設定しました!

f:id:teku2taku82:20161120065054j:plain

 

イスラム建築のはずですが、なぜか教会があります。

f:id:teku2taku82:20161120065055j:plain

 

この日は2人旅でした。影ですが、僕は左側です...笑

なんか恋人同士で撮りそうな写真ですが、当方2人とも男です...

カメラを構えているので、変なポーズに見えますね 笑

f:id:teku2taku82:20161120065059j:plain

 

石壁に沿って歩けるんです!いい風景!

f:id:teku2taku82:20161120065104j:plain

 

タクシーを呼ぶため、インフォメーションセンターへと向かいます。

穴をくぐるとインフォメーションセンターがあります。

f:id:teku2taku82:20161120065108j:plain

 

とりあえずタクシーを呼んでもらい、

お城の入り口で15分ほど待機しました。

f:id:teku2taku82:20161120065112j:plain

 キレイな村の雰囲気がありますよね...!

 

このあと、電車でコインブラへと戻るのですが、

電車の時間を調べたら、1時間後であることが判明します。

ということで、

タクシー運転手に「カフェに連れて行って」と伝えたところ、

驚きのスピードで隣の駅までタクシーを走らせてくれました

 

やはり、Montemor駅にはカフェはないみたいですね...

 

Montemor旅行の総括

ポルトガルを観光する」ときに、

おそらくここMontemorを訪れる方は、ほぼゼロだと思います。

一緒に旅行していた友達も、

「今回 連れてきてもらっていなければ、死ぬまで来なかったと思う

と言っていました 笑。彼も、この場所は気に入ってくれていたようです。

 

ほとんど人がいないエリアですから、当然のことでしょう 笑

ガイドブックにも載っていませんし、実際お城しかないですしね 笑

 

ただ、以前出かけたナザレと同じくらい、

ポルトガルらしい」雰囲気が感じられる場所だと思います。

個人的には、本当にオススメしたい場所です。

Montemorは半日あれば十分 観光できますから、

コインブラ観光のついでにでも、ぜひ行ってみてください。

コインブラから、わずか3.8ユーロで往復できます。

 

駅でタクシーを呼べれば、疲れずに楽しめますよ!

 

【ひとことポルトガル語紹介】

Montemor旅行のブログの中で出てきた単語です。

お城 castelo(カシュテロ)

屋根 telhado(テリャード)

  parede(パレードゥ)

ポルトガルらしさ portugalidade(ポルトゥガリダードゥ)

 →辞書には載っていませんが、割とよく聞く単語です。

 

では、また明日のブログで!Até amanhã!

 

Takuya