Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

カテゴリを分類しました。

★★★★★★★ ☆☆

 

当ブログに関する、お知らせです。

これまで「Portugal」という謎のカテゴリがあったため、

ほぼすべての記事が「Portugal」に分類されており

分類が非常にわかりにくいブログとなってしまっておりました。

 

そこで、昨晩、突貫工事を施しました。

記事の分類が増え、複雑になってしまいましたが、

読みたい記事まで最短距離でたどり着ける」ように、

なるべく細かく分類したつもりです。

 

とりあえず分類について簡単にご紹介します。

【 】が大きな分類、《 》は都市ごとの分類です。

ポルトガル語をつけたのは、単なる趣味です 笑

 

【Vida】生活日記

日常に起こった小さな出来事や、

その日感じた出来事を、日記風に記事にしていきます。

「留学日誌」になるのは、最終的にはこれかな。

 

【Universidade】大学情報

コインブラ大学の授業に関する情報や、

大学で撮影した写真のみの記事をここに分類します。

 

【Takuya】ブログ記入者

ブログを始めた頃の初々しい僕のブログを並べました。

おそらくこのカテゴリの記事はあまり増えません。

 

【Preparação】留学準備

留学準備に関する記事を入れていきます。

これから留学される予定の方はこちらからどうぞ。

 

【Estrangeiro】海外旅行記

ポルトガル以外の国」の旅行記事が入っています。

現在はドイツとチェコのみです。イタリアが仲間入りする予定です。

 

【Cidades】観光記

ガイドブックに載っている都市に訪れた記事が入っています。

ポルトガルに旅行されるご予定の方はこちらからどうぞ。

例 Lisboa / o Porto / Coimbra / Aveiro / Nazaré...

 

【Aldeias】冒険記

「aldeia」は「村」を意味するポルトガル語です。

ここでは、ガイドブックに載っていない都市に訪れた記事を入れます。

ポルトガルマニアになりたい方はこちらからどうぞ。

 

【Inglês】高校受験英語

教え子向けの記事ですが、あまり書かないと思います...

 

記事の分類が甘い箇所がまだまだありますので、

これから時間をかけ、少しずつ直していこうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

友人たちは、今頃バルセロナに到着したことでしょう。

自分の友人の多くがみんなでバルセロナに行ってしまい、

いま、自分の中でのコインブラは非常に寂しい状態です。

 

「夜読むから手紙を書け」という謎の指令があったので、

とりあえず手紙を書いてみましたが、駄作でした...笑

 

ブログでも少しだけメッセージを書いておこうかな。

誰かこのブログ見てるのかな...笑。気づいたらそれはそれで面白い 笑

・土日とも雨予報だから、足元に気をつけて

  月曜日みんな風邪で欠席とかも、やめてね...笑。寒さ対策も万全に。

キレイな写真、楽しみにしてるよ!

  写真撮るのが好きそうな女子が多いので、Qualidadeは期待してます 笑

   そういえばパエリア食べてみたいなぁ。

・僕は「あるaldeia」を1人旅してきます。

 みんなと同じくらい楽しんできます!

  なんかダジャレみたい... 「寒い」とか言わないでね 笑

 

ではでは、Até logo!

 

密かに、お土産期待してます 笑。

Takuya