Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

農園に迷い込んでみた。

★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆

 

昨日の最後に書いたPPAP関連の話。

Youtubeのオススメ動画でこんなものをオススメされました。

www.youtube.com


もともとニコニコ動画の動画らしいのですが、

これを見てから、笑いが止まらなくなってしまいました。

 

PPAPが面白いとは正直思っていなかったのですが、これは...笑

 

「ペンペンアッポーペンパイナッポーアッポーパイナッポーペンペン」

もはや何なのでしょうか。

 

わかりやすく、色をつけてみましょう。

 

P P A P P A P P P 

これ、絶対右のほうが重くて支えられない気が...

そもそも「ペン2本ーりんごーペン1本」の時点で、

崩れるんじゃないかなと思ってしまいます 笑

 

個人的には、

「アッポーペーーーン パイナッポー ペェエェエェーン」

の部分がツボです。

 

しょうもないので、前書きはここまででお許しください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Takuyaです。おはようございます。

 

昨日に引き続き、アミアイス(Amiais)の様子をお伝えします。

 

これはアミアイスで撮影しました。

カメラ目線をしてくれる羊さんたちです。

f:id:teku2taku82:20161128185800j:plain

 

たぶんここからはアミアイスじゃないです。

川を渡ると、小さな村(農園)があります。これは貯蔵庫かな?

f:id:teku2taku82:20161128185804j:plain

 

完全に民家です。

「赤い屋根と白い壁」ではない風景が見られるのは、田舎ならではでしょう。

素敵なお家ですよね〜!

f:id:teku2taku82:20161128185807j:plain

 

だんだん空がキレイになってきました。嬉しくてパシャリ。

f:id:teku2taku82:20161128185809j:plain

 

とりあえずこの村を脱出し、セルピンス駅へと戻ります。

かわいい色使いのお家と、きれいな空模様をお届けします。

f:id:teku2taku82:20161128185816j:plain

 

くぐれそうな穴があったのですが、クモの巣があったのでやめました。

f:id:teku2taku82:20161128185815j:plain

 

写真を撮り損ねましたが、このあとアミアイスからロウザンへと向かいます。

 

ロウザンに到着しました。お昼は鶏のシュハスコ(5.5ユーロ)。

レストラン自体の数がなかったのですが、ここはオススメできます。

f:id:teku2taku82:20161128185818j:plain

 

昼食をとったのち、タクシーでロウザン城(Castelo de Lousã)へと向かいます。

歩いていくこともできなくはなさそうですが、

割ととんでもない距離がありますので、やめたほうが良いかと思います。

 

ロウザン城の様子は、明日のブログにてお届けします♪

では、Até amanhã!

 

おまけ

このドナルドは前世で何をしたんでしょうか... かわいそうに...

f:id:teku2taku82:20161128185824j:plain

 

Takuya