Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

火曜日恒例、夕方散歩の様子をお伝えします。

★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先日のブログでご紹介したこちらの動画。

www.youtube.com

 

この動画を見ていたせいか、

ふとパイナップルが食べたくなったので、スーパーで購入。

せっかくなので、アップル(りんご)も買ってみました。

 

そう、すべてはPPAPPAPPPをやってみるため。

さすがにペンを実際には挿しませんが、

一応ベッドの上に並べてみました。なにこのしょうもない図 笑。

 

ペン ペン アッポー ペン パイナッポー アッポー パイナッポー ペン ペン

f:id:teku2taku82:20161203001953j:plain

 

はい、今日は本当にこれだけです 笑

パイナップルは1つ剥いてみたのですが、甘くて美味しかったですよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Takuyaです。おはようございます。

AmiaisとLousãの様子はもうお伝えしきってしまったので、

久々に、「コインブラを歩いてみた」シリーズでお送りします。

 

そして、instagramのリンクが貼り付けられるみたいなので、

このブログの中で、実験的に貼り付けてみようと思います。

 

読みにくかったらごめんなさい...

 

火曜日の夕方、写真撮影のために一眼を持って出かけました。

「夕焼けを撮りたいなぁ」と思っていたのですが...

https://www.instagram.com/p/BNciD0DAZxh/

コインブラの夕焼け🌆。赤い夕焼け風景は撮れなかったけど、これはこれでいい...😳Crepúsculo de CoimbraUma boa paisagem...#夕焼けが綺麗 #明日リベンジかな#明日から師走 #火曜日恒例夕方さんぽ#火曜日全休#明日は祝日 #コインブラ #coimbra #portugal🇵🇹 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #いいねコメントフォローよろしくお願いします #フォローします #フォローしてください

まさかの真っ暗...(涙)! 

これはこれでいい雰囲気だったのでinstagramにアップしてしまいましたが、

「夕焼け」写真としては、個人的には30点以下の作品です。

 

ポルトガルにきてから写真の技術が上達した気はするのですが、

それでも技術的にはまだまだですね... 練習を積んでいきたいものです。

 

では、以降はオフショットです!

赤い木の写真。

横を歩く赤い服のおじさんにも被写体になっていただきました 笑

f:id:teku2taku82:20161203002916j:plain

これをinstagramに上げた方が良かったような... とあとで後悔しました。

お気に入りの1枚です。

 

夕焼けも一応撮れたのですが、赤みが足りないです...

f:id:teku2taku82:20161203002919j:plain

景色自体はすごく好きです。

 

川の反対側の並木道を歩いてみました。日本にもありそう。

f:id:teku2taku82:20161203002922j:plain

 

大学を右側から望みます。川に映る大学も素敵ですね...

f:id:teku2taku82:20161203002926j:plain

 

そして、リベンジがてら撮影に挑んだ木曜日。

https://www.instagram.com/p/BNhN8r9AqcQ/

夕焼け風景🌇昨日撮ったのですが、昨日載せ損ねたので、今日載っけます😊「THE 夕陽」的な写真です。お気に入りの1枚です👍Consegui tirar foto de crepúsculo ontem!!!Gosto muito desta paisagem...#夕焼けリベンジ成功#夕焼け #夕陽#crepúsculo #riomondego #コインブラ #coimbra #portugal🇵🇹 #いいねコメントフォローよろしくお願いします #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #連日投稿すみません #ちなみに無加工です

リベンジ成功です!!

ポルトガルにきてからお気に入りの写真が増えたのですが、

この写真は自分自身、かなり好きな写真です。

 

また季節が変わったら、夕焼け撮影に臨みたいところです。

もちろん、コインブラ以外でも色々な景色を撮影してみたいですし...!

 

まだ続きを書きたいのですが、長くなってきたのでこのへんで!

では、また明日!Até amanhã!

 

Takuya