Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

イルミネーション。

★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

昨日・おとといと、ひたすら中学英語の教材を作成しています。

連日の頑張りもあり、なんとかほぼ完成形に持ち込めました。

教材づくりは目と手が少し疲れますが、とても楽しいものです。

 

暇だから教材作ってる」と友達に話したところ、

「なんだそれは」とドン引きされました 笑

もしかしたら、これも1つの趣味なのかも...?

 

ちなみに日本にいた頃から、自作教材も割と作っていました。

お休みをいただいているうちに、ストックを作りたいものです...

あとは読解問題集かな... 英文を打つのが大変だ...笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Takuyaです。おはようございます。

夕方散歩の続きをお伝えしていこうと思います。

 

昨日も掲載したような気がしますが、お気に入りの夕焼け風景です。

f:id:teku2taku82:20161204085143j:plain

instagramに上げた写真とは別のものだと思われます。

https://www.instagram.com/p/BNhN8r9AqcQ/

夕焼け風景🌇昨日撮ったのですが、昨日載せ損ねたので、今日載っけます😊「THE 夕陽」的な写真です。お気に入りの1枚です👍Consegui tirar foto de crepúsculo ontem!!!Gosto muito desta paisagem...#夕焼けリベンジ成功#夕焼け #夕陽#crepúsculo #riomondego #コインブラ #coimbra #portugal🇵🇹 #いいねコメントフォローよろしくお願いします #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #連日投稿すみません #ちなみに無加工です

 

以下は、このあとの話です。

f:id:teku2taku82:20161204085544j:plain

寂しい並木道での撮影を終え、スーパーに向かおうとしたのですが...

 

景色に見とれていて、駅の方まで歩いてきてしまいました(大誤算)。

まぁ、景色がよかったからいっか 笑

f:id:teku2taku82:20161204085519j:plain

 

このあとpingo doce(スーパー)に行って、

とある料理を作るための材料をまとめ買いしました。

これに関しては後日ご紹介します...笑

 

途中でイルミネーションを発見。だいぶ小さいなぁ...という印象。

f:id:teku2taku82:20161204085153j:plain

 

ところが...!

買い物を終えて家に戻る途中、こんな光景を発見。

買い物中に点灯式があったみたいで、人がたくさんいました。

f:id:teku2taku82:20161204085154j:plain

サンタ・クルス教会前の広場です。ツリーも素敵。

 

広場にはこんなイルミネーションが。

f:id:teku2taku82:20161204085157j:plain

 

そして...!これです!

https://www.instagram.com/p/BNfQNa6A6Zk/

イルミネーション🎄点灯式には立ち会えませんでしたが、今日から始まったみたいです...!綺麗...!Iluminações da rua#夜景 #イルミネーション #iluminação #買い物帰りに撮影#夕焼けリベンジ成功#だけどこれを載せる#夕飯はたこ飯#コインブラ #coimbra #portugal🇵🇹 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #フォローしてください #フォローします #いいねコメントフォローよろしくお願いします

instagramでの反応がよかったので、ここでも掲載してみます 笑

こんな感じのイルミネーションが目抜き通りにありました。きれいです。

 

おまけ キリスト生誕の際のモニュメントですね...!

    劇かぁ... 幼稚園のときに、やったのが懐かしいです。

f:id:teku2taku82:20161204085202j:plain

ではでは、また明日。Até amanhã!

 

僕は油を持つ博士の役だったような...

 

Takuya