Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ハイキング中編。

★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆

 

昨日、日本人で集まって夕食パーティーをしました。

(こちらの様子は、ハイキングブログが終わり次第お伝えします!)

そこで判明したことなのですが、

意外とこのブログを読んでくださっている親御さんが多いようで...

 

お読みいただき、ありがとうございます。

こんなコメントを書くのもなんかおかしい気がしますが、

こちらにいるみんな、なんとか元気にやっています。

引き続き、自称(?)広報班として、

コインブラから様子を発信してまいります。お任せください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Takuyaです。おはようございます。

 

昨日のブログの続きです。まずはこちらからどうぞ!

taku-portugal.hatenablog.com

 

目的地は展望台(Cruz Alta)です。

昨日の階段を上っていくと、まず泉(Fonte do Carregal)があります。

f:id:teku2taku82:20161211080210j:plain

「飲める」と書いてあったので飲んでみましたが、軟水でした。

手タレ(手だけ映るタレント)的に、彼を出演させてみます 笑

 

本当に森の中を進んで行きます。思った以上に森です 笑

謎のゲートをくぐり、さらに山を登ります。

f:id:teku2taku82:20161211080213j:plain

 

一応、道は整備されているのですが、だんだん急になってきます。

f:id:teku2taku82:20161211080218j:plain

 

展望台ではないのですが、

途中景色がよさげなところがあったので、覗いてみました。

f:id:teku2taku82:20161211080222j:plain

本当に「一面、森」という表現が適切な感じでした。

f:id:teku2taku82:20161211080220j:plain

遠くの方には、小さそうではありましたが、街も見えました。

 

そしてしばらく登っていきます...

「そろそろ疲れが...」と思っていると、頂上にたどり着きました。

f:id:teku2taku82:20161211080234j:plain

左上に見える十字架(Cruz)が、Cruz Altaの目印。

この日は本当に空がきれいで、いい景色でしたよ...!

 

十字架の方に向かってみます。

f:id:teku2taku82:20161211080224j:plain

到着するまでだいぶ歩いたので、ここでしばらく休憩。

その後は、十字架の足元に座ったりしながら、記念写真を撮影しました。

 

せっかくだし、2人で写真を撮ろう」と思っていたとき、

偶然自転車で山を登ってきたおじさん方に遭遇しました。

f:id:teku2taku82:20161211080229j:plain

本当に優しいおじさんでした!(写真もこの方にお願いしました)

おそらく見てくださっていないとは思いますが、一応アップしてみます...

本当にいい瞬間を切り取れたなぁと思います。

 

しばらく休んでいたら疲れも癒えてきたので、歩き始めます。

「来た道を戻る」という「当たり前」のルートではなく、

あえて別の道から帰ろうという展開になりました。

f:id:teku2taku82:20161211080235j:plain

15分ほど、ずっとこんな景色が続きます。

「boleia(ヒッチハイク)しようぜ」と言いつつ、車が来ないので断念。

 

日差しを浴びて、南国感がある写真が撮れました。好きな1枚です。

f:id:teku2taku82:20161211080246j:plain

 

本当にこんな感じ。ここをずっと歩いていきます。

f:id:teku2taku82:20161211080248j:plain

 

そして見つけた分かれ道。

車が来ない気配だったので、近道だと思い、

「こちらに行こう」という彼の発言に従うことにしたのです。

f:id:teku2taku82:20161211080258j:plain

まさかここからアクシデントがあるなんて、このときは思ってもいませんでした...

 

続きは明日のブログでお伝えします。Até amanhã!

 

《今年1年を振り返ろうコーナー》

本当は、プラハともうひとつチェコで訪れる都市は、

ガイドブックに載っていない、未開の都市にしたかったんです。

ただ、チェスキーの魅力にとりつかれてしまい、行ってみました。

 

本当に、「ただただいい景色」がある場所でした。

箱庭みたいな小さな街ですが、素敵な場所だったと思います。

https://www.instagram.com/p/BN1ezR-AhSt/

チェスキー・クルムロフ🇨🇿 この日はプラハから田舎町のチェスキー・クルムロフへ。観光地としてはド・メジャーだけど、本当に行ってみて良かったところだなぁと思っています。街並みが本当にかわいらしい小さな街の中で、いろいろ巡ることができたのは楽しかったです。プラハ同様、英語は通じますし、物価もとても安いですよ😊No dia 10 de setembro, eu visitei uma pequena cidade que chama-se Cesky Krumlov. Foi a cidade muito tranquila e bela, pois fiquei muito feliz por ficar lá. Todas as comidas foram muito saborosas, mas muito baratas! #今年1年を写真で振り返る#夏の思い出#初の海外一人旅#20160910#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#フォローしてください#フォロワーさん100人突破#ありがとうございます#ご飯が美味しい街#建物がかわいい#ガイドブックによく載ってるやつ #CeskyKrumlov#Checa #Czech🇨🇿 #portugal🇵🇹

 

Takuya