読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Portugal 留学日誌。

ポルトガル・コインブラ大学に留学中の純ジャパ大学生が、ポルトガルの日常をつづっていきます。

大変なことが起こりました。

【Vida】生活日記

★★★★★★★★★ 

 

Takuyaです。おはようございます。

 

以前ここでご紹介したかわからないのですが、

このブログは、基本的にアップ前日の夜に書いています

 

今日で90日目らしいのでいろいろ書きたかったのですが、

昨日アクシデントがあったので、少し短いブログでお許しください。

 

昨日のお昼、これを食べたんです。

f:id:teku2taku82:20161215035253j:plain

水曜日は11:00〜14:00が休憩時間(長い)となっているので、

だいたい水曜日はここでカフェをして、自習をして、お昼を食べています。

 

今日はこのお店で2度目のパスタを発注しました。

1回目はトマトのパスタで美味しかったので、期待を込めていました。

 

で、実際このパスタ、すごく美味しかったんです。特にエビ。

一緒にきていた男の子がエビの頭を食べているのを見て、

ついつい僕もエビの頭を食べてしまったんです。

これが完全なる失敗だと気づくまでに、しばらく時間がかかりました。

 

家に着いたのは、だいたい18:00。

何やら、身体中が痒かったんです。

ここでようやく思い出しました。

「僕、カニみそを食べると蕁麻疹(じんましん)が出るんだった」と。

 

中2の4月頃にカニみそを食べて蕁麻疹を発症して以来、

カニは食べると危険だとわかっていたので全力で避けていたのですが、

正直、エビ(エビみそ含む)は食べられると思っていました。

 

エビみそもNGだと、昨日判明しました。以後気をつけなければ...

 

で、かゆみがどんどん増してくるので、薬を買いに薬局へ走ります。

携帯の辞書で「じんましん」をポルトガル語に直し、

その単語(urticária)だけを覚えて、急いで薬局へ向かいました。

f:id:teku2taku82:20161215035304j:plain

買ってきた薬がこちら。4.95€でした。まぁまぁ安いです。

しかし、僕の家、いろいろな薬がそろってしまいました...笑

あまり嬉しくないですけどね 笑

 

今日は、この後テストです。はたして身体は大丈夫なのか...

 

おまけ

 これだけだと寂しすぎるので、風景写真を。

 昨日は青空がきれいな日でした。アニメみたいにきれい...!

f:id:teku2taku82:20161215035259j:plain

 来週末から1週間旅行なので、しばらく外出は温存しないと。

 

12/14 21:49更新 痒みがおさまりました。薬は偉大です。

 

今日はお昼頃(日本時間21:00ころ)もう1本ブログが上がるはずです。

Takuya