Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

お前はまだブログの書き方を知らない。

★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆

 

ブログ、かなりのペースで更新を進めてきましたが、

あと4日後に5日間ほど一時停止する予定となっております。

 

昨日、ふと思いついたアイデアなのですが、

突然、僕以外のメンバーがブログを書いたら面白くないですか 笑?

※以下、まだほとんどのメンバーは知りません。僕の頭の中での話です。

 が、安心してください。すでにこの企画、やる気満々ですよ 笑。

 

年明けからになるかと思うのですが、

こちらにいるメンバーに1人1記事ずつブログを書いてもらおう

と(密かに)思っています。(※あくまで計画です※

1人(ブサコの相方)からはすでに賛同してもらえたのと、

少なくともあと3人は多分書いてくれると思うので、

僕が思うに、おそらく実現できると思います 笑

 

なんでこんな考えが浮かんだかというと、

みんなの文才を見てみたいというのも大きいのですが、

メンバーの親御さんも見てくださっている方が多いようなので、

せっかくだから近況報告用のツールとして使っていただければ

と思ったためです。

これが実現すれば、自称・広報部長、初の仕事になるかもしれません 笑

あ、決して 僕がラクをしたいから思いついたわけではないですからね...汗

はっきりは言えませんが、おそらく その期間も僕は毎日更新すると思います 笑

 

何について書いてもらうかはまったく決まっていないのですが、

せっかくなので何かしらテーマ指定はしようかと思っています。

(ここだけ少し、ブログオーナーの権力を発揮します 笑)

何かいいアイデアがありましたら、コメントいただけますと幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます、Takuyaです。

さりげなく前書きでプレッシャーをかけておきました。

このブログを見たメンバーから連絡が来るのが楽しみです 笑

 

昨日は、ブラジルに行く女の子と会える年内最後の機会だったので、

中国人の子オススメの中華料理屋さんに行ってきました。

f:id:teku2taku82:20161221095105j:plain

ビュッフェスタイルで8.5€なので、かなり割安です。

f:id:teku2taku82:20161221095252j:plain

天井には龍の絵が。

 

f:id:teku2taku82:20161221095242j:plain

チャーハン・焼きそばなど、見慣れた中華料理がたくさんあります。

 

f:id:teku2taku82:20161221095244j:plain

中華料理屋さんのはずですが、なぜか寿司も置いてあります。

(寿司、最初の方に食べたのは美味しかったのですが、

 後半に食べたのはシャリが酸っぱくて美味しくなかったです... なんでだ...)

 

揚げ物ゾーン。得体の知れない揚げ物もありました。

f:id:teku2taku82:20161221095249j:plain

 

で、僕がとってきたのがこんな感じ。

なんで美味しいものって茶色くなっちゃうんだろう 笑

f:id:teku2taku82:20161221095456j:plain

f:id:teku2taku82:20161221095459j:plain

寿司の横にあるのは胡麻団子。あんこは入っていませんでした。ちょい残念。

 

ちなみにこのとき、昨日の昼飯がチャーハンだったことは完全に忘れておりました。

f:id:teku2taku82:20161221095253j:plain

 

このお店、コスパは抜群だと思います。味も普通に美味しかったです。

「めっちゃ美味しい!」というほどではないですが、普通に美味しいです。

個人的に酢豚がなかったのは残念でしたが、

普通のメニューから頼めばあるのかもしれません。

 

ということで、お店紹介でした!

 

PS ブログタイトルの意味

僕の出身でもあるグンマー帝国こと群馬県で有名なこちら。

f:id:teku2taku82:20161221095817j:plain

お前はまだグンマを知らない」のパロディをさせていただきました 笑

 

群馬県に関して誤解されがちなこと

独立国家ではありません

 入国時、パスポートは不要です。

 ただし、「ぐーちょきぱすぽーと」を出すと恩恵が受けられる場合あり。

栃木よりは都会です

 と言ってみたいのですが、多分負けてるのでやめときます 笑

 「県庁所在地に新幹線が止まらない都道府県」2つのうちの1つです。

 (もう1つは、新幹線自体が走っていない沖縄県那覇市です...)

 

ではでは、今日はこの辺で。また明日。Até amanhã!

 

Takuya