Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ベイマックス。

★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ポルトガルに到着してから99日が経過しました。

明日で100日目になります。本当に、早いです。

f:id:teku2taku82:20161224034646j:plain

メリー・クリスマス!

Feliz Natal para todos!

写真は、ポルタージェン広場周辺で撮影したサンタさんです。

トナカイと雪だるまも一緒にいました。 

f:id:teku2taku82:20161224034743j:plain

街では、クリスマスソングの演奏もきこえてきます。

f:id:teku2taku82:20161224034756j:plain

 

では、今からリスボン(Lisboa)に出発します!

f:id:teku2taku82:20161224034928j:plain

ここから、長い長い旅行が始まります...

具合は少し悪いですが、楽しみすぎるので大丈夫でしょう!

(帰ってきてから具合が悪くなりそうで怖いです 笑)

気合いで乗り越えます。

 

そうそう、旅行といえば。

最近知ったのですが、リスボンマドリッド(スペイン)、

格安航空会社だと、往復50€で行けるんですね...!

本当に、新宿〜高崎の普通車にかかる料金と変わらないじゃん...笑

ちなみに夜行バスもあるのですが、約40€かかるので、

ふつうに安くて速い飛行機を使った方が良さげです。

 

ビザの関係で まだはっきりとは確定できないのですが、

2月中旬に高校時代の友達がスペインに来るそうで、

会えたら会いたいね」なんて話をしています。

 

せっかくポルトガルにいるので、

少しは他のヨーロッパ諸国も見てみたいものですね。

 

おまけ

 僕の顔を知っているみなさんへ。

 (割りとよく言われるのですが)雰囲気、似てますか...笑?

 個人的には、かなり好きなキャラクターです。

 この映画は映画館で観ましたし、lineスタンプも持ってます 笑

 昨日の金曜ロードショーを見てくださっていたら、1ファンとして嬉しいです 笑

f:id:teku2taku82:20161224035009j:plain

 どうでもいいですが、ベイマックスは9頭身だそうです。素晴らしいスタイルですね 笑

 

ちょっと短いですが、今日はこのへんで!

また明日!Até amanhã!

 

Takuya