Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ヴェネツィアへ。その1

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

空前絶後のぉ〜

超絶怒涛のセクシー俳優!

 

大晦日のガキ使、シントラで友人と2人で全編見たのですが、

このシーンを見ると本当に笑いが耐えられなくなってしまいます。

あとは田中さんの泣き顔マスクでしょうか...笑

 

イェェェエーイ!

テンションがおかしいと思われそうなのでこれくらいで。

気になる方はYouTubeで検索してみてください 笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、こんにちは。Takuyaです。

お待たせいたしました。ヴェネツィアの様子からお伝えしてまいります。

 

ヴェネツィアに滞在した期間は3日間でした。

もう1人の友人はスペインから来たのですが、まさかの現地集合 笑

僕の飛行機が到着する12:00過ぎに空港で待ち合わせました。

 

こういうわけで、12月25日の朝だけは、寝坊が許されない状況でした。

ということで、24日は10:00就寝。小学生みたいです 笑

 

今回の飛行機はTAP(ポルトガル航空)。

Transportes Aéreos Portuguesesの略称なのですが、

この会社の飛行機、非常によく遅延することで有名なんです。

それを揶揄して、

Transportes Atrasados Portugueses(よく遅れるポルトガルの輸送手段)

の略称だと言うポルトガル人もいるんだとか 笑。

あながち間違いではなさそう...

f:id:teku2taku82:20170103030547j:plain

 

朝8:20の飛行機、直航便でした!

ヴェネツィア」は英語ではVenice、ポル語ではVenezaです。

f:id:teku2taku82:20170103031445j:plain

 

機内食はこんな感じ。朝の飛行機だったので、軽めのサンドイッチです。

飲み物はコーヒーor紅茶+もう1種類もらえました。

f:id:teku2taku82:20170103030552j:plain

 

飛行中の様子をお伝えします。

離陸直後(下に広がるのはイタリアではなくポルトガル

f:id:teku2taku82:20170103030558j:plain

 

雲海の上を通っていきます。

f:id:teku2taku82:20170103030603j:plain

 

まぁ、なんやかんやありまして、ヴェネツィアに到着しました。

着陸後数分で、先に到着していた友人と無事に合流できました。

f:id:teku2taku82:20170103032008p:plain

上のAirportが空港、下のVeneziaが本島なので、

ひとまず本島までヴァポレット(水上バス)で向かわなければいけません。

 

海の上をひたすら走っていきます。

f:id:teku2taku82:20170103030605j:plain

 

その後もなんやかんやありまして、無事ホテルに到着です。

walkman問題含め、このホテルの対応はよかったと言っておきます 笑

ホテルはさすがに英語が通じます。

f:id:teku2taku82:20170103030608j:plain

なんかガイドブックで見たことあるような...?きれいな風景です。

f:id:teku2taku82:20170103030619j:plain

 

荷物を置いて、カメラを首から下げ、いざ出発です。

f:id:teku2taku82:20170103030616j:plain

イタリアっぽい、というだけで撮影した1枚(適当)。

 

細い道に入ってみます。

f:id:teku2taku82:20170103030635j:plain

「あ、間違えた!」も結構多かったです 笑

ひとまずお昼を食べる場所を探します。

 

なんやかんやあって、お店を決めて入りました。

が...

高っ!!!

f:id:teku2taku82:20170103032409j:plain

ポルトガルの物価が特別安いのも影響しているとは思うのですが、

ヴェネツィア、物価がとんでもなく高いです...

お昼ご飯で見ても、最低でも「15€+チップくらい/1人」は必要になります...

ポルトガルなら10€以下で美味しく食べられるのに...ウウウッ...

 

ここで何を食べたかは、後日まとめてご紹介します。

今回は、「食べ物編ブログ」を最後に記す予定です。お楽しみに!

 

お店にはヴェネツィアマスクもありましたよ!

f:id:teku2taku82:20170103032402j:plain

 

このあとは町歩きを楽しんでから、リアルトに向かいました。

f:id:teku2taku82:20170103030644j:plain

ほらここ、何かのガイドブックで見たことないですか 笑?

 

個人的、この日のベストショットがこちら!

f:id:teku2taku82:20170103030643j:plain

夕方の素敵な雰囲気を写真に収めることができました。

 

お昼ご飯が遅かったので、夕飯は食べずにホテルに帰りました。

ただ、少しお腹が空いていたので、友達と2人でティラミスを食べました。

f:id:teku2taku82:20170103033024j:plain

とっっっっても濃厚で、美味しいティラミスでした。

ティラミスは数種類食べましたが、ここのも美味しかったです!

 

ということで、イタリア旅行1日目の様子を振り返りました!

よくここまでやったなぁ... という印象ですが、

ヴェネツィア観光のメインはこの日ではなく、翌日以降なのです...笑

 

明日以降のブログもご期待くださいね!Até amanhã!

Takuya