Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ヴェネツィアへ。その3

    

(↑前色そろいましたね!わんわんわん。)

 

ポルトガルに無事帰ってこられたのはよいのですが、

出国前に食材を使い切ってしまっていて、食材がなくてですね...

 

しかもコインブラに帰ってきた1月1日は、

スーパーを含むほとんどのお店が営業しておらず...

 

全休だった火曜日を利用して、恐ろしい量の買い出しをしてしまいました。

おそらく当分はあれだけで生活できそうです。

 

まだまだ旅行したいので、生活費からダイエットしなければ。

自炊をすると太ってしまう、というのは内緒です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます。Takuyaです。

引き続きヴェネツィアの様子をお伝えします。3日目ですね。

 

気が早いですが、この日のベストショットがこちら。

なんと、ヴァポレットのうしろから、虹が見えたんです!

(ホースで放水して虹が見えるのと同じ原理だと思います)

https://www.instagram.com/p/BOkPwFLAIDt/

昨日のベストショット🇮🇹 ・・・・・・・・・・・・・ブラーノ島までのヴァポレットから、綺麗な虹が見えました〜😊!No passeio para a ilha de Burano, consegui ver o arco íris muito bom no vaporetto!!・・・・・・・・・・・・・#今日からローマ #venice #veneza#canal #vaporetto #rainbow #arcoiris #虹 #イタリア旅行 #italia

これが見えたので、ちょっといい気分になりつつ、ブラーノ島に向かいます。

 

ブラーノ島は、一応「ヴェネツィア」に属しているものの、

ヴァポレットで本島から30分ほど行ったところにあります(遠いです)。

 

遠い場所にあるため、時間的に無理そうだと判断しており、

実は、計画段階では、プランの中には含めていなかったんです。

 

ただ、前日(昨日のブログの内容)にムラーノ島に行けたため、

時間的な余裕ができ、少々強引にですが、組み込むことができました。

 

ブラーノ島ムラーノ島でセットにするのも良いと思いますよ!

個人的には、ブラーノ島の方が圧倒的にオススメです!

 

さてさて、そろそろ本題に入りましょう。

f:id:teku2taku82:20170104014420j:plain

f:id:teku2taku82:20170104014422j:plain

こんな感じの画像、よくガイドブックで見ると思います。

すべて僕が撮影しております(ネットからの拾い絵はありませんよ!)

 

街並みがとてもカラフルなのですが、理由はCosta Novaと同じ。

Costa Novaをお忘れの方、こちらのリンクからどうぞ!

taku-portugal.hatenablog.com

霧がある日でも遠くから家を判別できるよう、カラフルになっているそうです。

 

1本道を入ったところでも、こんなカラフルな家が見られました。

f:id:teku2taku82:20170104014429j:plain

 

お昼はスパゲッティを食べました。

驚いたのはコーラが美味しかったこと。こちらはまたあとで。

f:id:teku2taku82:20170104014810j:plain

 

その後、ゴンドラに乗るために本島に戻ってきました。

イタリア人一押しのジェラート屋さん「Nico」で実食です。

ヴァポレットのAccademia駅から歩いてすぐです。

www.tripadvisor.jp

(このお店、前日26日は早めに閉まってしまっていたので、リベンジできました)

 

Nico(ニコ)という名前のお店なので、ジェラートは2個発注です。

嘘です、イチゴとティラミス両方美味しそうで、絞れなかっただけです...

なぜか目の前のおばあさんにめっちゃ写真撮られました...笑

f:id:teku2taku82:20170104014445j:plain

左が僕(下:イチゴ+上:ティラミス)、右が友人(バニラチョコ的な何か)です。

友人はこのお店のイチオシを頼んだとのことですが、名前なんだっけ...汗

名前が判明したので、追記しておきます。

Stracciatellaと呼ばれるフレーバーで、「ミルクチョコチップ」だそう。

イタリアでは、ミルクジェラートと並んで伝統的なものだそうです。

こちらも美味しかったのでおためしあれ!

 

そしてゴンドラに乗車です。すごいスリルです。

f:id:teku2taku82:20170104014444j:plain

 

ゴンドリエーレ(運転手のおじさん)、とても上手でした。

f:id:teku2taku82:20170104014442j:plain

歌が少し遠くからしか聴けなかったのは残念でしたが、

総じて良いツアーだったなと思います。ただ、寒いので防寒具必須です。

 

このあと、ヴェネツィアの町歩きを楽しみ、夕飯を食し、カフェへ。

(カフェに行く直前に「ウォークマン問題」が発生します)

 

「カフェラテ発祥のお店」でおなじみの「フローリアン」です。

f:id:teku2taku82:20170104014457j:plain

もはや博物館... というくらい、きれいな装飾でした。

f:id:teku2taku82:20170104014501j:plain

もちろんカフェラテを発注です。

値段はかなりのものでしたが、雰囲気を楽しめたので良しとしましょう。

f:id:teku2taku82:20170104014732j:plain

 

で、このあとヴァポレットで夜行バス乗り場に向かうのですが、

なぜかヴァポレットが遅延する事件が起こり、かなりギリギリに...

 

出発時刻の23:00が迫ってきたのでかなり急いだのですが、

結局バスが来たのは23:20くらい。いや、急いだ意味...

f:id:teku2taku82:20170104014736j:plain

ローマに向かう途中吐き気を催しましたが、問題は起こりませんでした。

ということで、明日のブログからはローマの様子をお伝えします!

 

◆◇おまけ◇◆

 ブラーノ島で撮影した、猫さま特集です。

f:id:teku2taku82:20170104014504j:plain

 

f:id:teku2taku82:20170104014508j:plain

 

f:id:teku2taku82:20170104014511j:plain

ブラーノ島にて(こちらは友人撮影の1枚です)

 

ではでは、Até amanhã!

 

Takuya