Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ゆるゆるブログ。

  ★★  ☆☆☆☆☆☆

 

今日(19日)は、

友達と遊ぶだけという、とんでもなくゆるい1日でした。

 

そして帰って来て思い出しました。

そういえば、ブログ書かなくちゃ」と。

 

最近内容が停滞気味なので、頑張ります...

こんなブログですが、

あと5ヶ月、お読みいただけますとうれしいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

そういえば、最近見つけてしまったんです。

カレー屋さん!

すみません、お店の外観がありません...

 

実は、コインブラに来てすぐ、

体調を崩していた時期にカレーが食べたかったのですが、

カレールゥがなくて苦労したことがあって、

カレー屋さんがあればなぁ... と思っていたのです。

 

カレー屋さんは存在しないと思っていたのですが、

家から歩いて5分圏内にありました 笑(めっちゃ近い)

まぁまぁ高いのでそんなに頻繁には通えませんが、

メニューも多くおいしいので、カレーには困らなそうです。

 

実際のメニューがこちら。

チキンカレー(9.9€)。

まぁまぁ高いですが、個人的にはかなり好きな味です。

f:id:teku2taku82:20170120064219j:plain

あ、言い忘れましたが、このお店は「パキスタン料理屋さん」だそうです。

 

ナンもあります。

※これは「ナン」ですが、インド人の主食はナンではなく「チャパティ」なんだそう。

 なんなんだ、もう 笑(詳しく調べたところ、材料が違うらしいですよ!)

f:id:teku2taku82:20170120064222j:plain

このお店のナン、モチモチで美味しかったです。

そういえば、そろそろ帰ってしまう韓国人の男の子に、

僕のお腹を触りながら「モチモチ〜」と言う子がいましたね...笑

 

そしてラッシー(2.75€)。鉄板ですね。

f:id:teku2taku82:20170120064225j:plain

 

別の日に、このお店で別のカレーを頼んだのですが、

最初に紹介したチキンカレーの方が美味しかったです。

f:id:teku2taku82:20170120064307j:plain

このカレーは、見た目は酢豚・味はハヤシライスに近い感じでした笑。

 

そして、「第2回キタナシュラン inコインブラ」を開催...

と言いたかったのですが、思ったより綺麗なお店に入ってしまいました 笑

f:id:teku2taku82:20170120064321j:plain

こちらは海老(Gambas)(約9€)。3人で分けました。

アヒージョ的な見た目で、味はかなり濃いめでした。ビールに合いそう。

 

そして個人的に結構笑ったメニューがこちら。

「Secreto de Porco Preto(黒豚の秘密)」

お値段9.9€で、名前が気になったので発注してみることにしました。

 

出てきたものがこちら。

f:id:teku2taku82:20170120064326j:plain

最初、「やけにコリコリするなぁ〜」と思いながら食べていたのですが、

中盤で気づきました。

あ、これ豚トロじゃない...?と。

味付けは塩だけとシンプルで、非常に美味しかったです。

 

僕はすでに試験が終わったのですが、

ルームメイトは現在絶賛試験期間なんだとか。

ここ数日、リビングで勉強をしていることが結構多く、

キッチンが使えない(使いづらい)問題が発生しています 笑

となれば外食になってしまうわけで...

 

この日は、「お昼を抜いて、夜自炊しよう」と思っていたのですが、

夜になってキッチンに入ったところみんな勉強中で料理できず、

お腹が空いたのでレストランで多めに食べることにしました。

 

久々のサラダ。野菜は大事ですね!

f:id:teku2taku82:20170120064233j:plain

メインはハンバーガー。

f:id:teku2taku82:20170120064230j:plain

ポルタージェン広場にある「Montanha」というお店です。

パスタは比較的値段が高めですが、ハンバーガーは安いのでオススメです。

 

洋服が被った日、お昼はカフェでした。

ナタ1個だけを昼食にした結果、試験中空腹に襲われました 笑

f:id:teku2taku82:20170120064236j:plain

 

最近、日本から送ってもらったものを少し解放しました。

元アルバイト先の受付さんからいただいていた海苔と梅干し。

f:id:teku2taku82:20170120064243j:plain

久々の日本の味(とくに梅干し)、最高です...

そろそろあのお茶漬けも解放しようかしら...笑

 

ではでは、こんなところで!Até amanhã!

 

Takuya