Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

鳥さん。

  ★★  ☆☆☆☆☆☆

 

ここ最近、僕と話している友人が、

「(僕の)日本語がおかしい」と爆笑してきます。

 

そんな面白いこと言ってるつもりないんだけどなぁ...笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

最近、前から言っていたこの企画について考えています。

taku-portugal.hatenablog.com

記事のテーマは「ポルトガル」に設定しました。

例 ・ポルトガルでのできごと(思い出・〇〇な話)

  ・ポルトガル(語)を選んだ理由

  ・ポルトガルに関係する小話(小説的なものも可)

  ・ポルトガル留学を考えている方へのメッセージ

など、ポルトガルに関連する内容であれば、なんでも構いません。

追記 字数は1000文字程度、写真使用OKです!

(参考までに、この記事が全部で1000文字くらいです)

何か1記事ずつ、順次みなさんにお願いしていく予定です。

(僕から、ある日突然 連絡します。よろしくお願いします)

 

これ(リリースするための概要↑)を考えている中で、

僕だったら何を書くんだろう...?」と考え始めました。

もしかしたら、僕も途中で1記事 投下するかもしれません。

と言っても、僕はここまでいろいろ書いているので、だいぶ難しいですが 笑

 

お読みくださっているみなさんも、お楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて。

f:id:teku2taku82:20170121031127j:plain

instagramにアップしたところ、反響が大きかった写真です。

水曜日の夕方、家の近くを散歩している途中に撮影しました。

 

鳥はあまり撮り慣れていないのですが、上手に撮れた気がします。

「カメラのカタログとかで出てきそうな写真」と勝手に思っています 笑

躍動感を感じ取っていただければ、僕としてはとてもうれしいです。

 

今年は酉年ということで、何枚か鳥の写真を貼ってみます!

f:id:teku2taku82:20170121031717j:plain

羽を休めている鳥さん。

 

f:id:teku2taku82:20170121031725j:plain

シンプルに、前を凝視する鳥さん。

実はinstagramに上げる写真、これとの2択で迷っていたんです 笑

 

久々にPastelariaでマフィンとナタを買いました。

f:id:teku2taku82:20170121031750j:plain

マフィンは美味しくいただきました。

ナタは明日の朝ごはんになる予定です。

 

前に母親から送ってもらったコアラのマーチをようやく開封(遅い)。

湿気てるかと思いきや、パリッとしていたので安心しました。

f:id:teku2taku82:20170121031957j:plain

 

ではでは、短いですがこんなところで!Até amanhã!

 

Takuya