Portugal 留学日誌。

ポルトガル・コインブラ大学に留学中の純ジャパ大学生が、ポルトガルの日常をつづっていきます。

え、明日じゃん。

  ★★  ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

おはようございます、Takuyaです。

 

「先週、前期の授業が無事に終わった」ということは、

休暇の始まりと同時に、一部メンバーとの別れを意味します。

 

基本的にヨーロッパの学暦は9月始まり5月終わりなので、

多くのメンバーは6月7月にそれぞれ帰国する予定なのですが、

メンバーの中には、まもなく帰国してしまう子もいるためです。

(東大が「秋入学」の話をしていたのはこの学暦によるものですよね)

 

今日、韓国人の友人の1人が帰ってしまいました。

(僕のお腹を触って「もちもち〜」と言ってくる子です 笑)

クラスが違ったので授業では週2回しか会えなかったのですが、

それでも結構さみしいなぁ...と感じるところはありました。

 

ただ、僕自身、別れの時に泣くのは好きではないので、

さみしいのは少し隠しつつ、笑顔で手を振って送ったつもりです。

 

自分も、送られる時はさらっと笑顔で送られたいです 笑

またいつか」を信じて、思い出として取っておこうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、「そろそろマデイラ島旅行するんだよな〜」

と思っていたのですが、今朝 起きて、気づきました。

「え、(出発が)明日じゃん」

厳密には23日の夜行バスでリスボン空港に向かうのですが、

今夜寝て起きたらもう出発当日、という感じです。

 

 待って待って、まだ何もパッキングしてないんですけど←

 

 てか、この間イタリアから帰ってきたばっかりなんですけど←

 

 しかも来週は日本から来る友達と旅行する予定なんですけど←

 

いろいろやばそうな予感はしますが、

とりあえず明日起きたら荷造りをしようと思います。

 

あ、マデイラ旅行中は、ブログは止まらない予定です。

止まったら、そのときはそういうことだと察してください...笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで(?)

マデイラ島でやりたいこと!総まとめ!

 

要は自分のリマインダーなのですが 笑、

せっかくなので、みなさんにお伝えできればと思います。

 

まずマデイラ島、どこにあるかご存知ですか?

f:id:teku2taku82:20170122045459p:plain

赤いポイントが打ってあるところがマデイラ島です。

ポルトガル本国の真ん中辺にある星(⭐️)がコインブラ

 

ご覧の通り、場所的にはほぼアフリカです。

その証拠に、1月21日20:00現在の気温はなんと16℃!

コインブラは8℃くらいなので、だいぶ暖かそうです...!

 

もう少し拡大してみましょう。

首都はFunchal、赤いポイントは空港です。

f:id:teku2taku82:20170122050501p:plain

参考資料↓

retrip.jp

 

個人的に気になっているのは、

ラヴラドーレス市場(Mercado dos Lavradores)

 「ポルトガルで一番美しい市場」なんだそう。

 これは期待しかありませんね。フルーツ系が楽しみです。

 

ピコ・ド・アリエイロ(Pico do Arieiro)

f:id:teku2taku82:20170122051003j:plain

 これ、すごい景色じゃないですか...?

 ポルトガルでもらったガイドブックを見て、気になっています。

 

トボガン(Toboggan)

www.youtube.com

 見れば見るほど、クレイジーな乗り物のように感じます 笑

 果たして大人3人で乗れるのか、不安しかありません 笑

 

本当はもっともっと気になるものはあるのですが、

実際の写真を含め、帰ってきたらまとめてご紹介します!

 

ということで、今日はこんなところで。

Até amanhã!

 

Takuya