Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

リレー企画第1回「Sé Velhaな話」

  ★★ 

 

昨日の夜、

鼻から何か液体が出ていたんです。

光がなかったのですが、

デキモノのような気がしたので、

ついつい引っ掻いちゃったんですね。

 

今朝見たら、

鼻の右側に怪我がありました... 

ちょっと痛いので、

早く治したいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Yutaと申す者です。

このブログでも

 ブサコの相方 や

 自称スタバ店員(クビにされました笑)

など何度か紹介してもらってるTakuyaの友達です。

ブログ書かないかとTakuyaに提案を受けたので、

今日は僕が皆さんにポルトガルの風景を紹介したいと思います。

 

今日のテーマは僕が住むSé Velhaというコインブラの地区です。

f:id:teku2taku82:20170125062324j:plain

通称うん◯こ横丁。

とにかく犬の糞が多い。

家に日本人を招待すると、

必ず誰かがうん◯こ踏みます。

(ちなみにTakuyaは3回ぐらい踏んでます笑)

一度美人系の女の子が踏んで、

場が凍りつきました笑。

ちょっとでも場を和らげようと、

「Takuyaは毎日踏んでるから気にするな。」と慰めました。

Takuちゃんごめんね。

あと一緒に住んでるポルトガル人のみんな、

日本人はうん◯こ臭いなんて思わないでね。

ちなみにみんなが一度は踏むので、

ファブリーズ一本を消費しました。

(僕もうんこ踏んで授業に出て、

 なんで今日教室こんなうんこ臭いんやろと一日中思っていたのは秘密な話)

 

はい次のテーマいきまーす。

"外国人、ブラジャーまでをインテリアにする説"

ポルトガルにくる前、先輩のすべらない話で、

外国人がブラジャーをインテリアにしてて笑った

という話があり疑っていたのですが……… 本当でした。

この写真は僕の部屋を外から撮ったもの。

f:id:teku2taku82:20170125061751j:plain

僕がこれを見て思った事3連発。

1.どんだけパット離れてるねん もうブラジャーの意味なしてないやん 

2.うわ先輩のすべらない話ほんまやったやん 

3.(この部屋は同じ大学の女の先輩に譲り受けたので)まさか先輩の?

聞けねー てかもし先輩のやったらどんな体してんの?

 

追加情報を書くと...

もう一個青いブラジャーもあったのですが、暴風で飛ばされてしまいました。

先輩、1個無くしちゃった笑

 

うん◯ことブラジャーの話しかしてませんが、

今日はここまでにしたいと思いまーす。

チャオ!!!!!

 

Yuta

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで、

リレー企画第1回をお送りしました!

今後も誰かに書いてもらいますので、

ご期待くださいね!

 

ではでは、また明日!Até amanhã!

 

Takuya