Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

マデイラ旅行記その3。「Aの家を見てみた」

  ★★★  ☆☆

  

昨日のブログで、星↑の数を間違えてしまいました。 

とりあえず2日目の様子に進もうと思います。

 

昨日の記事はこちらからどうぞ♪

taku-portugal.hatenablog.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

2日目は僕がプランを立てて良いことになっていて、

この日は東部のサンタナ(Santana)に行くことにしていました。

 

その目的はこちら!

https://www.instagram.com/p/BPuhY0NAQzs/

Santana🇵🇹・マデイラ島🇵🇹東部のサンタナに出向いてきました〜!この茅葺き屋根の家(通称「Aの家」)が見たかったのですが、思ったより数が少なかったので笑ってしまいました😱 でも、田舎っぽくて、いいところでしたよ!・Visitei uma cidade Santana na Ilha da Madeira. Queria ver esta casa que parece a forma de "A", mas há poucas casas...😂 No entanto, gostei muito dessa paisagem!・#サンタナ #santana #Aの家 #casa #nofilter #ilhadamadeira #マデイラ島 #portugal🇵🇹 #旅行最高 #写真好きな人と繋がりたい #20170124

通称「Aの家」と呼ばれる、茅葺き屋根のかわいいお家です。

正直2人はあまり乗り気ではなかったようですが...笑

 

バスの本数が少なかったため、まずは腹ごしらえ。

マデイラまで来て、あえてのイタリアンレストランへ 笑

f:id:teku2taku82:20170127233450j:plain

僕はマデイラ名物のBife de atum grelhadoを頼みました。

bife de atumは、「マグロのソテー」です。マデイラならではのものです。

結構なボリュームでしたが、これで11€くらいでした。

 

腹ごしらえを無事に終えたので、バスでサンタナへ向かいます。

f:id:teku2taku82:20170127233500j:plain

 

すごい山道です(というより霧がすごい)。

f:id:teku2taku82:20170127233503j:plain

 

マデイラ島がどれだけ自然豊かだか、おわかりいただけるでしようか。

f:id:teku2taku82:20170127233507j:plain

はっきりはわからないのですが、

ここに生えている木は月桂樹(世界遺産かもしれないです 笑

 

そして無事、サンタナに到着しました。

f:id:teku2taku82:20170127233510j:plain

で、ここで感じました。

「あれ、家の数少なすぎやしないか...?」

見た感じ、バス停の近くに5軒程度...

30分くらい散策したところで、2人が帰りたそうな感じだったので

バスでフンシャルに戻ることにしました。

 

でも、かわいい家だったので、一度見られるといいかと思います!

ポルトガルが好きな方であれば、絶対好きな景色でしょう。

 

3人でクレープを買い、海沿いで食べました。

高校の時、こんなことしたことはなかったので、青春感がありました 笑

f:id:teku2taku82:20170127233514j:plain

 

さてさて、夕飯のご紹介です。

入ったレストランで、welcome drinkとして、

フルーツのジュースが出てきました。めちゃめちゃ甘くて美味しかったです。

f:id:teku2taku82:20170127233522j:plain

ヨットハーバーも綺麗ですねぇ。

f:id:teku2taku82:20170127233519j:plain

 

飲み物には、maracujá(パッションフルーツ)のジュース。

これまたマデイラ特産のもので、コインブラではあまり見かけません。

f:id:teku2taku82:20170127233525j:plain

 

そして、Yuta氏念願の貝を食べられました!

名前ははっきりわからないのですが、

おそらくLapas(ラパス・「カサガイ」)と呼ばれるものです。

f:id:teku2taku82:20170127233529j:plain

ニンニクが結構効いていて、味付けは濃いめでした。

レモンと合わせた時の味が最高でしたよ...!(このボリュームで9€)

 

そして、2日目夜のメインはこちら!

f:id:teku2taku82:20170127233532j:plain

市馬で見てから食べたかったタチウオ(espada)!!

上に乗っている謎の棒状のものは、なんとバナナ

マデイラ料理では、魚や肉にバナナなどのフルーツを合わせることもあるそう。

バナナはそれほど甘くなく、かなり柔らかかったです。

 

魚の方は、本当にホロホロという感じでした。

とーっても柔らかかかったです。

味付けは薄めでしたが、素材の味が楽しめたので良しとしましょう。

 

ということで、マデイラ2日目の様子でした!

ではでは、また明日。Até amanhã!

 

Takuya