Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

マデイラ旅行記その4。「Cabo Girãoに行ってみた」

  ★★★  ☆☆☆☆

 

明日朝早いので、少し早めの更新です。

 

 

ようやくマデイラ旅行記も終わりを迎えました。

春休みなので、ちょくちょく旅していきたいものです。

 

来週、日本から友達がポルトガルにやって来ます。

彼を連れて、ポルトガルを案内するのも楽しみです。

 

昨日の記事はこちらからどうぞ♪

taku-portugal.hatenablog.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

マデイラ島での3日目は、ジラオン岬(Cabo Girão)に出向くことに。

f:id:teku2taku82:20170129013700j:plain

ジラオン岬は、世界で2番目に標高が高い岬(海抜580m)なんだそう。

f:id:teku2taku82:20170129013716j:plain

ポル語らしきものは消えてしまっていたのですが...

Usted se encuenta a 580 metros por encima del nível del mar .

というスペイン語から察するに、おそらく、

「海抜580mの地点に達しました」的な内容かと思います。

やっぱり定冠詞がoやaではないと、ものすごい違和感を感じてしまいます...

 

足元はこんな感じ。まさかのガラス張りです。

f:id:teku2taku82:20170129013706j:plain

 

instagramにもアップしましたが、すごい景色です。

https://www.instagram.com/p/BPyGYMcg97F/

Cabo Girão🇵🇹・マデイラ島3日目、フンシャルから40分ほど離れたところにあるジラウン岬に行ってきました!世界で2番目に高い岬、なかなかの景色でした😊・No último dia na Ilha da Madeira, nós visitámos o Cabo Girão, que é um cabo segundo alto no mundo. A paisagem da cidade e do Oceano Atlântico foi muito boa! ・#ジラオン岬 #cabogirao #visitmadeira #マデイラ島 #写真好きな人と繋がりたい #ilhadamadeira #20170125 #portugal🇵🇹 #旅行最高

曇っていたのは残念でしたが、高さがあるのでいい景色のように感じました。

 

なかなかの寒さだったので、カフェでコーヒーを飲むことに。

f:id:teku2taku82:20170129013709j:plain

 

帰りのバスで撮影した景色。好きな写真です。

f:id:teku2taku82:20170129013718j:plain

 

昼食を取り、海に入ることに。

f:id:teku2taku82:20170129013726j:plain

水泳自体は割と得意なのですが、サーフィンはこれが初めてでした

ちなみに、1月でしたが少し寒いくらいで、入れる温度ではありました。

 

ただ、(あえて詳細は書きませんが)、

自分的にはかなり辛い経験になってしまいました...

「またやってみたいか」への答えは、正直「NO」です。

機会があったら、今度は岩場ではなく砂浜に行ってみたいですね。

あ、「全身筋肉痛」の原因もおそらくこいつです 笑。運動しなきゃなぁ...

 

マデイラ島観光 総括☆

ということで、簡単に総括します。

今回は観光的にはオフシーズンということで、

割と観光客の数も少なく、かなり快適だったように感じます。

夏あたりに行くと、もう少し物価が高かったり、人も多かったりするのかな...?

英語も全然通じますので、言葉の問題も少ないでしょう。

僕たちがポルトガル語で話しても、英語で応答されることもありました 笑

 

ただ、島自体はそれほど大きくないものの、

移動の手段が結構限られているので、時間に余裕を持つべきでしょう。

電車は走っていないので、バスかタクシーかロープウェイです。

 

リゾート地としては非常にオススメできる場所です!

ポルトガルに来られた際は、ぜひお越しくださいね!

 

では、こんなところで。Até amanhã!

 

Takuya