Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

「星の山脈」へ行ってみた。

  ★★★  ☆☆☆☆☆☆

 

どうも、Takuyaです。

 

さてさて、

「あれ、この間マデイラ島行ってたじゃねえかお前」

と思われるかもしれませんが。

 

実は1月29日、とあるツアーに参加してきました

その名も、

TOUR SERRA DA ESTRELA & BELMONTE

「星の山脈」を意味するSerra da Estrelaと、

ベルモンテ(Belmonte)という田舎町を巡るツアーです。

 

今回は、Quebratourという会社で申し込みました。

お値段、バス代+ガイド代込みで、17€!かなり割安です。

 

ご予約の際はこちらのサイトから→Quebratour

今回参加したSerra da Estrelaのツアー以外にも、

モロッコやスペインに行くツアーなども用意しているそうです。

自分で手配するよりはるかに安く上がるはずなので、

「とにかく安く旅行したい」場合はオススメです。

ちなみに、Serra da Estrelaに行く場合、手段は車以外ないです。

僕みたいに自動車免許がない方は、ツアーを使うのがベストかと思います!

 

今回このツアーに申し込んだ目的としては...

ポルトガルで、雪を見たい!

という1点に尽きます。

 

ポルトガル国内では基本的に雪は降らないのですが、

このSerra da Estrelaだけは、冬になると雪が降るんです。

冬になると、ここにスキーに行く方も多いんだとか。

 

この日以降もSerra da Estrelaのツアーはあったのですが、

雪が見たい」と思ったので、早めの日程に申し込みました。

 

コインブラを出発してから約2時間後、

バスはサブゲイロ(Sabugueiro)という村に到着しました。

f:id:teku2taku82:20170130073855j:plain

カフェに加えてチーズも買えるとのことで、試食をさせてもらいました。

※Serra da Estrelaのチーズは、ポルトガルの中で、かなり有名です!

f:id:teku2taku82:20170130074124j:plain

正直チーズはそんなに好きじゃないと思っていたのですが、

このチーズ、めっちゃめちゃ美味しかったです。

 

思わず感動して、1つ買って帰ってきてしまいました 笑

f:id:teku2taku82:20170130074443j:plain

お値段8€ほどだったので安くはないですが、

本場の新鮮なチーズが買えたので、あまり後悔はしていません。

 

今度パンを食べるときとかパスタ作るときに使おうっと ♪

 

お店はこんな感じ。ハム(presunto)も売っています。

f:id:teku2taku82:20170130074134j:plain

 

手前の赤みがかったチーズはなんだろう...?

f:id:teku2taku82:20170130074154j:plain

 

そしてさらにバスで20分ほど進むと、こんな景色に。

f:id:teku2taku82:20170130073903j:plain

【悲報】え、吹雪いてるじゃん...

気温も2℃ほどだったのですでにめちゃめちゃ寒いんですが、

その上に吹雪まで来てしまったんです。さすがに寒すぎます 笑

 

この日、上はヒートテックを着ていたものの、下はジーパン1枚。

しかも途中で雪にはまってしまい、

下半身が浸水してしまうというアクシデントが発生... 寒い...

 

カメラも水に濡らすと良くないので気にかけつつ、

足元に気をつけながら雪の中での撮影を進めました。

f:id:teku2taku82:20170130073903j:plain

 

しかし寒さには勝てず、

結局ショッピングセンター(Centro Comercial)へ。

f:id:teku2taku82:20170130073907j:plain

と思ったんですが、このショッピングセンター、

ハムとチーズと防寒具と雪遊び道具しか売ってないじゃないですか...

笑ってしまったのが、見た限り全部同じようなお店だったところです 笑

圧倒的品揃えの薄さに呆然としつつ、試食をいただきました。

f:id:teku2taku82:20170130073913j:plain

 

先ほども書いたのですが、このとき、靴がびしょ濡れ。

f:id:teku2taku82:20170130075307j:plain

(帰ってきてから撮影してるんですが、全然乾いてない...笑)

 

歩くたびに足元から水が伝わってきて寒くて寒くて...泣

このままだと歩いているだけで風邪をひきそうだと判断したので、

自分の身を守るため、やむなく22€でブーツを購入しました。

f:id:teku2taku82:20170130075446j:plain

で、このブーツが、本当に万能だったんですよ!

素材のおかげで水も全然入ってこないし、履き心地も良くて。

 

ズボンの気持ち悪さに一抹の不安を感じつつ、バスに戻りました。

 

その他、写真を何枚かお届けします。

f:id:teku2taku82:20170130073915j:plain

 

かわいい雪だるま。

f:id:teku2taku82:20170130073919j:plain

 

かわいいワンちゃん(Sabugueiroで撮影)。

f:id:teku2taku82:20170130074126j:plain

 

続きは明日のブログでお届けします。Até amanhã!

 

Takuya