Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

いろいろ詰めてみます。

  ★★★

 

こちらにきてから、

ハンバーグに2度ほど挑戦しているのですが、

形成まではうまくいくものの、うまく焼けません。

 

油をひいても、こびり付いてしまうのです...

すっごい悲しいですねぇ。

 

どうすればいいんでしょうか。

とりあえず、料理の腕はもう少し上げたいものです。

こちらに来てから、割と自炊している気がします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

現在、リスボン(Lisboa)におります。

嘘です。明日の朝、リスボンに移動します。

 

まず、先日 予告するだけで終わってしまっていた、

Serra da Estrelaとベルモンテのオフショットを掲載します♪

 

まずはSerra da Estrelaから。

f:id:teku2taku82:20170201041347j:plain

岩と雪の風景です。

f:id:teku2taku82:20170201041350j:plain

カメラのレンズが曇ってしまいました。

このあとめちゃめちゃしっかり水分を拭き取りました。

 

ベルモンテでの岩のある風景です。

ほら、カメラ復旧してるでしょ?

f:id:teku2taku82:20170201041356j:plain

岩の風景がたまらんですねぇ。

 

ついでに、ベルモンテのオリーブオイル工房。

f:id:teku2taku82:20170201041546j:plain

 これでオリーブの実を潰すみたいですね。

レストランだとよく出てきますが、僕は嫌いなので食べません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前書きに書いた、ハンバーグ制作中の風景。

f:id:teku2taku82:20170202015802j:plain

諸々の材料を混ぜる前です。

 

食パンを買ってみました。20枚入ってますが、これで0.79€。

f:id:teku2taku82:20170202015805j:plain

 

そして、最近ハマっているケイジャーダ(Queijada)

ケイジャーダといえば、シントラのものが有名だとは思うのですが、

こちらはペレイラ(Pereira)という村のケイジャーダだそう。

"Pereira"が最初"Praga(プラハ)"に聞こえ、意味がわかりませんでした 笑

この村の名前をなぜか知っていた自分を褒めてあげたいですね 笑

f:id:teku2taku82:20170202015810j:plain

他には、テントゥガル(Tentúgal)のものが有名なようです。

これも美味しかったっちゃ美味しかったんですが、

この間ガソリンスタンドで食べたこれの方が好きかもしれないです。f:id:teku2taku82:20170202020247j:plain

おそるべし、ガソリンスタンド...笑

 

ブランチのあと、お腹が空いたのでカフェへ。

この日はお茶(chá preto)とケーキを発注してみました。

f:id:teku2taku82:20170202015817j:plain

このお店、行ったときに日本人の方が押し寄せていていました...!

みなさん、何を買って行かれるんだろう...?と思ったり。

まぁ、コインブラのナタ(チェーン店を除く)の中であれば、

僕もこのお店がオススメですね!来られた際はご案内します。

 

ではでは、Até amanhã!

 

Takuya