Portugal 留学日誌。

ポルトガル・コインブラ大学に留学中の純ジャパ大学生が、ポルトガルの日常をつづっていきます。

デストロイヤー。

  ★★★★  

 

日本にいた頃の僕のイメージを聞くと、

「スーツを着ていたよね」とよく言われます。

 

学校に行く日のうち4分の3がスーツだったので、

まぁ、そのイメージになるのも自然かもしれません。

 

現在、当然のことながら、毎日私服で生活しています。

ちなみに、「私服も割とスーツに近い」とよく言われますが 笑

 

似合う服を選べるようになりたいですね...

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

現在、僕はリスボンにいるのですが、

明日のお昼頃には、エヴォラ(Évora)という都市に到着します。

例のアレンテージョ地方(Alentejo)の最大都市です。

 

エヴォラ...

 

 

 

エボラ...

 

 

 

高校のときの担任の先生... 

 

 

 

あっ。

すみません、なんでもありません 笑

まさか先生がこのブログを見てはいないだろう...と思いつつ 笑

まぁ、もし見つかっていたら、それはごめんなさいということで 笑

 

そうそう、

旅行前日(2月2日)のことなんですが。

f:id:teku2taku82:20170203013520j:plain

ブーツが壊れたんですよ...涙

お昼ご飯を食べて家に帰ってきて、

「靴を脱ごう〜」と思って力を入れたら、

「ベリッ」という音とともに、こうなってしまいました。

 

先日のブログでご紹介しましたが、

1月29日にSerra da Estrelaで買ったばかりのやつです。

f:id:teku2taku82:20170130075446j:plain

まぁ、とりあえずの防寒用に買ったものであり、

価格も比較的安いものではあった(22€)のですが、

まさかこんなにすぐ壊れるとは思いませんでした...笑

 

安かろう悪かろうだったのか、僕の力が強すぎたのか...?

謎は深まるばかりです。

 

そして現在のポルトガル、結構寒いんです。

と言っても、日本よりは暖かいみたいなんですが、

スニーカーだと結構風通しが良くて、寒いんですね。

 

ということで、

防寒用の靴もあったほうがいいだろうという判断に至り、

旅行前にショッピングセンターに行って、買ってきました。

 

Timberlandの靴にしようかと思っていたのですが、

なんかしっくりこなかったので、違う店で購入。

ポル語でなんとか靴を買えるくらいには成長しました 笑

 

結果的に、購入したのはこちら。

f:id:teku2taku82:20170203013958j:plain

この靴、色違い(紺・グレー)は30%引きになっていたのですが、

この色味にどうしても惹かれてしまい、これを買ってしまいました。

 

結構高い買い物になってしまいましたが、

長く使えそうなので、いい買い物ができたかなと思います。

 

参考までに(買われる方はいないと思いますが 笑)

こちらのブランド(ROCKPORT)で買いました。

リンクはこちらから→ http://www.rockport.pt

 

☆彡 おまけ

(↑試しにやってみたら、流れ星みたいにできました)

f:id:teku2taku82:20170203014704j:plain

寝違えたのか、筋肉痛がひどすぎたのでおクスリ購入です。

筋肉痛の薬と、塗り薬を買ってみました。効果があるといいんだけど...

 

f:id:teku2taku82:20170203014709j:plain

安定のケバブ屋さん(PEPE-KEBAB)。

いつもこのピタケバブを頼んでしまいます。おいしい。

 

f:id:teku2taku82:20170203014725j:plain

この間、Serra da Estrelaで買ってきた生ハム。

美味しいんですねぇ、これが。

Serra da Estrelaに行かれた際は、買うのをお忘れなく!

 

ではでは、また明日。Até amanhã!

 

Takuya