Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

リレー企画番外編「タコ紹介」

  ★★★★  

 

旅行前になると、

Yシャツにアイロンをかけないといけないので大変です。

 

このブログを書いているのは2月2日。

にゃーにゃーの日です(適当)。

Twitterを見ていると、ツインテールの日だったみたいですね。

僕は猫より犬が好きだと思っていたのですが、

ポルトガルに来てから猫も気になっています。にゃあ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい、Takuyaです。

久々のリレー企画かと思いきや、

今日の記事担当は変わらず僕(Takuya)です。

 

※「リレー企画」と聞いて「?」となった方は、

 まずはこちらの記事からご覧ください。 

taku-portugal.hatenablog.com

 

 第1回の記事はこちらから。

taku-portugal.hatenablog.com

 

第1回はYuta氏が書いてくれたわけなんですが、

Yuta氏含め、「どんなメンバーがいるんだ?」というのは、

ここにいるみんな以外知りようがないと気づきました。

まぁ、Yuta氏は一緒にいる時間が長い分、よく登場してますけどね 笑 

 

ということで、今日のブログは「タコ紹介」。

タコといってもこれではなく、

f:id:teku2taku82:20170203061526p:plain

これでもなく、

f:id:teku2taku82:20170203061529p:plain

他己紹介」ですね。

あくまで僕のイメージなので、

実際と異なる場合は多々あると思いますが、

それはさておき、頑張って紹介してみようと思います。

 

実際どんな人なのかは、今後のブログ記事でご確認ください。

なお今回ご紹介するメンバーは、

今後リレー企画ブログを依頼する予定のメンバーです。

名前がないメンバーで書いていただける方は、ご連絡ください 笑

 

Yuta

大学も出身も居住地も性格も全然違うのに、

なぜかこっちでめっちゃ仲良くなれたメンバー。

競技ダンス・スタバ・旅行など多趣味なやつです。

あと、先日のブログでお分かりの通り、

とてもおもしろいです。今後もブログに登場させます 笑。

 

 

以下、イニシャルのみでのご紹介です。

Nさん

同じ大学だったにもかかわらず、

こちらに来てからようやく話すようになりました。

第34回 料理大会での優勝者です。

でも料理の経験はそんなにないとのこと。おそるべし...

taku-portugal.hatenablog.com

結構このブログをしっかり読んでくれているようなので、

実はかなり感謝しています。ありがとう 笑

 

Mちゃん

日本にいた頃からわりと一緒の授業が多かったのですが、

こちらに来てから色々な場面で助けてもらっている気がします。

第34回料理大会では審判をしてくれました。

僕が風邪で倒れていたときには、本当にお世話になりました。

taku-portugal.hatenablog.com

あのときは言葉もあやふやだったので、1人だったらどうなっていたことか...笑

今後もよろしくね...!

 

Kさん(男)

メンバーの中では一番サッカーが好きで、

リーダーシップを発揮しているメンバーだと思います。

ポル語もできるのに、まさかの料理も上手という最強メン。

このときの料理は、彼が作ってくれたものです ↓

taku-portugal.hatenablog.com 

普段は冷静ですが、時折見せる熱さが素敵に感じます。

 

Aちゃん

Nさんと同様、こちらに来てからよく話すようになりました。

比較的、見た目は小動物系の感じの子です(イメージ画像 ↓)

f:id:teku2taku82:20170203064245j:plain

第38回パスタ大会では、審査委員長をしてくれました。

taku-portugal.hatenablog.com

普段から優しい、素敵な子です。

たまーに、イジられるのを見るのがおもしろいです 笑

 

Yちゃん

Yuta氏と仲が良く、少し名前も似ている(偶然)メンバー。

僕に会う前から ほぼ毎日このブログを読んでくれているそう...

本当にありがたい限りです... m(_)m。感謝 感謝...

実は、以前の「サカナクション」の記事で、

リクエストをくれたのはこのYちゃんでした。

taku-portugal.hatenablog.com

クラスが全然違うので、会える機会が少ないのが残念なところ。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんとなく、どんなメンバーかわかったでしょうか...?

まぁ、なんにせよ、

みんなおもしろくて優しい、いいメンバーだ

ということが伝わっていれば、嬉しい限りです。

 

少なくともこの5人(Yuta氏を除くあと4人)には、

近日中にリレー企画の依頼をしていく予定です。

 

みんな、あと半年、よろしくね!

 

ではでは、Até amanhã!

 

Takuya