Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

「何もない」を求めて。

  ★★★★  

 

アレンテージョ地方の魅力、

皆様にお伝えできましたでしょうか?

 

今回は友人との2人旅行でしたが、

問題は発生せず、無事に終わりました。

 

改めて、この旅行の総括をします。

 

☆彡 この地方に行くべき人

1)刺激を求めない

友人ともよく話していましたが、

東南アジアや南アメリカのような、

「刺激」はまったく感じられません 笑

 

これまでも散々書きましたが、

牛や羊の方が人間よりたくさんいる

というくらいの田舎です。

 

taku-portugal.hatenablog.com

 

EstremozやMonsarazについては、

グンマー帝国(群馬県)出身の僕ですら、

未だかつて見たことないレベルの田舎でした 笑

 

ただ、心はものすごく落ち着きます。

落ち着きたい際は、いいところです。

 

 

2)街歩きを楽しめる

「何もない」と散々書きましたが、

観光名所がほとんどないエリアです。

Évoraはまだいろいろある方でしたが、

Estremoz・Monsarazはお城のみ、

Arraiolosに至っては何もありません 笑

 

taku-portugal.hatenablog.com

一応お城があるんですが、

ほぼ壊れかけのものでしたので...笑

 

ですので、

「(何か)を見にいきたい!」

という方には、オススメできない場所です。

逆に、

 - 白い壁と赤い屋根の景色

taku-portugal.hatenablog.com

 - 地元の人々

 - 田舎の風景

taku-portugal.hatenablog.com

が好きな方には、たまらない場所でしょう。

僕は、本当にたまらなかったです 笑

aldeia(村)もたくさんありますので、

田舎好きな方にはもってこいですね。

 

 

まぁ、まとめますと...

このアレンテージョ地方への旅行は、

結構好みが分かれるような気がします。

実際、学生さんらしき方はほとんどいませんでした。

友人は東南アジア系のごちゃごちゃ感が好きらしく、

おそらく少し退屈だったんじゃないかと思います 笑

 

コインブラに留学しているメンバーでも、

ここまで行くメンバーはいるのかな...?

いたらある意味すごいと思います 笑

行くことになったら相談してね 笑

 

僕 個人としては、

ポルトガルらしさが感じられる

という意味で、激推ししておこうと思います。

 

ただし、僕自身が、

 - ポルトガルの文化・景色が大好き

 - 性格的にポルトガルがあっている(と思う)

というちょっとした変態ですので、

参考になるかどうかははっきりいえません 笑

 

ここまでの観光記をご覧いただいて、

アレンテージョ地方に少しでも

行ってみたい

と思っていただけていたら、嬉しい限りです。

 

☆彡 オフショット

乗せ損ねていた食事の写真をご紹介します。

f:id:teku2taku82:20170211012657j:plain

Évoraで食べたミーガシュ(Migas)(11€)。

お肉は美味しかったけど、

パンの方が美味しくなかった...涙

 

こちらはEstremozで食べた料理(13.5€)。

Queixinho de Porco Pretoと言うんだそう。

f:id:teku2taku82:20170211012710j:plain

 

こちらはMonsarazで食べた料理(11€)。

名前を忘れてしまいました... なんだっけ...

とりあえず、

豚肉のソテーだったのは覚えています。

f:id:teku2taku82:20170211012724j:plain

Monsarazはレストランも少ないのですが、 

もし行かれる方がいらっしゃいましたら、

こちらのレストランをオススメします。

f:id:teku2taku82:20170211013152j:plain

saboresdemonsaraz.com

Monsarazは、夜景も素敵ですよ ☆彡

f:id:teku2taku82:20170211013159j:plain

 

最後に、視線を感じる写真を。

f:id:teku2taku82:20170209203557j:plain

@Arraiolos

 

メェェェェェェ。

Takuya