Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ウェーイ (☝՞ਊ ՞)☝。

  ★★★★★  ☆☆☆

 

この時期といえば、

高校入試・大学入試がありますよね。

 

受験に関係しない世代の方々は、

「バレンタイン」を想像されますか?

 

バレンタインの語源は、

「聖バレンタイン」。

これは実は人の名前で、

「ヴァレンティヌスさん」を指します。

2月14日という日(※269年)は、

このヴァレンティヌスさんの命日です。

 

......

 

日本人は、

人の命日に何をやっているんでしょうか。

 

以上、

チョコをもらえない男子の独り言でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。ウェーイ (☝՞ਊ ՞)☝

甘いものは基本的に好きです。

 

久しぶりに、

ゆるゆるブログを書いてみます。

というか、食べ物日記ですね 笑

 

まずは外食編から。

 

(おそらく)ポルトガルに来てから、

初めてのホテルのレストラン。

f:id:teku2taku82:20170213061313j:plain

美味しいステーキをいただきました。

本当にありがとうございました。

他の料理も大変美味しそうでした。

f:id:teku2taku82:20170213061315j:plain

そうそう。近日中に、

リレー企画第3弾がアップされる予定です。

読者の皆様、ご期待ください。 

 

Yuta氏含む3人で、

FORUMの中華料理レストランへ。

f:id:teku2taku82:20170213061319j:plain

初のエビチリ。

f:id:teku2taku82:20170213061322j:plain

日本で食べるものとは違いましたが、

美味しくいただきました。

なぜか中国語で接客されて辛かったですが...笑

きっとゆうちゃんのせいでしょう 笑。

 

こちらはハンバーガーらしきもの。

味付け豚肉が入っているそうなのですが、

正直、自分には合わなかったです...

f:id:teku2taku82:20170213061323j:plain

 

話はデザート編に変わります。

最近ハマっているケイジャーダ

チーズタルト的なもので、美味しいのです。

 

こちらはQueijada de Tentúgal。

テントゥーガルという場所の特産品だそう。

f:id:teku2taku82:20170213061329j:plain

先日食べたペレイラのものより、

僕はこちらの方が好きでした。

 

こちらはFORUMのカフェにて。

Queijada de Évora

エヴォラのケイジャーダだそうです。

f:id:teku2taku82:20170213061332j:plain

 

そして、以下、

自炊日記です(違う)。

f:id:teku2taku82:20170213061340j:plain

次のリレー企画をお願いする子が、

僕とYuta氏にうどんを作ってくれました。

やっぱりダシがあると違いますね...!

非常に美味しくいただきました。

 

久々に白菜の重ね蒸し。

ポン酢がないので少し辛かったです 笑

f:id:teku2taku82:20170213061342j:plain

量が多すぎて、3回に分けて完食しました。

さすがに一気には食べていません 笑

 

そうそう、

スマホを見ていてわかったんですが、

僕、ごはんの写真ばっかり撮ってました...笑

 

風景は基本的に一眼で撮りますので、

一眼で撮りにくいもの(花火とか)

一眼を持っていない時に撮りたいもの

が溜まっていくことになるわけです。

となれば、仕方ないのかもしれませんね 笑

 

ということで、また明日のブログで!

Até amanhã! ウェーイ (☝՞ਊ ՞)☝

 

Takuya