Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

月曜日の夕方散歩。

  ★★★★★  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

しばらく前に始めたinstagramですが、

結構よく投稿している気がします。

 

最近、どこかに旅行に出かけるときも、

「〇〇に行きたい」というよりも

〇〇を撮りに行きたい

と思うようになりました。

 

フォトジェニックな風景を、

たくさん自分の目で見て、

記録としても残しておきたいです。

 

ちょっと残念なのは、

写真を撮ること(撮影)が好きな人が、

あまり自分の周りにいないことですね...

そもそも、一眼を持っているメンバーが、

自分の友人にはほとんどいないのです...

 

楽しさがわかってもらえる人に出会うと、

話が盛り上がりますし、嬉しいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

コインブラに来てから、

ポルトガル語の会話力だけではなく、

写真の腕も上達したような気がします。

 

なかなかプロの方のようには撮れませんが、

結構「絵になる」写真は多くあり、

自分自身、お気に入りの写真も多いです。

僕のPCの現在のデスクトップは、

モンサラーシュで撮ったお気に入りの1枚です。

 

先週末が金〜月曜まで4連休だったので、

連休最後の月曜日、

久しぶりに家の近くを散歩して来ました。

冬のコインブラで夕陽を撮りたい

としばらく前から思っていたためです。

 

ということで、今日のブログでは、

この日の「散歩道」をご紹介します。

 

ちなみにですが、

以下の写真、

色調などは一切調整していないです。

構えが曲がっていることが多いので、

写真の角度だけ、微調整を施したものはあります。

以下の写真では、僕の目に映ったものが、

ほぼそのままの形でお届けできているかと思います。

 

17:45に家を出発し、

公園の川沿いのエリアで1枚。

f:id:teku2taku82:20170222032653j:plain

思えば、だいぶ日が長くなりましたね。

 

橋を渡り、川の反対側へ。

f:id:teku2taku82:20170222032702j:plain

空が赤く染まりだしています。

青と赤のコントラストが好きなんです。

 

ちなみに、夏は入れなかったのですが、

川沿いにはこんなモニュメントがあります。

f:id:teku2taku82:20170222032937j:plain

"Praça da Canção"

日本語に直すと「歌広場」でしょうか。

 ゴールデンボンバーのあの方の名前を思い出し、

 1人 野外で爆笑しかけたというのは内緒です。

 

このあたりでの撮影を楽しみ、

もう1度 橋を渡って家に戻ります。

f:id:teku2taku82:20170222032720j:plain

空が赤く染まっているのですが、

建物がシルエットになり始めました...!

たまらなく美しい光景です。

 

橋を渡り戻ってくると、

目の前にはこんな冬の夜空の景色が...!

f:id:teku2taku82:20170222032714j:plain

我ながら、結構自信のある1枚です。

 

せっかく久しぶりに出かけられたので、

instagramにアップしたかったのですが、

選ぶのがかなり大変でした...汗

 

数10分家で1人考えた結果、

結局アップしたのがこちらの1枚。

※こちらも加工していませんよ!

https://www.instagram.com/p/BQvqGS5gdiX/

Passeio👣・今日は久々に、カメラを持って家の近くを散歩してきました👣。静かな夜と、水上を走ってゆくカヌーの風景です。夕方の公園は素敵すぎますね✨・Hoje eu fui passear ao anoitecer. A paisagem de noite silencia, com uma canoa ativa. Gosto muito desta paisagem do anoitecer...✨・・・#空 #夕方 #夕方散歩 #céu #inverno #anoitecer #久しぶり #coimbra #4連休最終日#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #followme #seguirme #portugal🇵🇹

 

最終的には、

納得の1枚」となった気がします。

 「静と動」

の美しさが伝わっていますでしょうか...?

 

今後毎週3連休になるので、

また周辺の散歩に出かけたいです♪

と言っていたら、来週火曜日が祝日で、

来週もまさかの4連休になりました 笑

来週も散歩に行こうと思います。

 

本日も当ブログをお読みくださり、

ありがとうございました!

 

ではでは、また明日。Até amanhã!

 

Takuya