Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

おどる友達たち。

  ★★★★★★ ☆☆

 

最近のブログ、

書きたいことはあるんだけれど、

いろいろありすぎてまとまらない

という感じなのです。

 

最近あった面白いことといえば、

 - Joséが家から締め出されていたこと

 インキーしたまま外出してしまったんだそう。

 ケータイだけ携え、ウチに泊まりに来ました 笑

 - カフェでお絵描き大会をしたこと

 何故この流れになったのかは本当に謎です 笑

 機会があったら後日みんなの絵を載せますね 笑

 - クッキーモンスターと呼ばれたこと

 これに関しては本当にわけわかめです 笑

 くらいです。

 

またいろいろなことが起こるはずなので、

何かあったら書いていこうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

そうそう、この話をしたかったんです。

本当に意味不明すぎるのですが、

大学に入ってからというもの、

ダンスをやっている友人が身の回りに多い

気がしています。

 

大学でも仲の良かった友人の1人と

コインブラで出会ったYuta氏は、

2人とも「競技ダンス」の所属なんです 笑

 

さらに、こちらに来てから、

Yuta氏が社交ダンスを始めたのと一緒に、

Minaちゃんも社交ダンスを始めたそう。

 

ということで、

僕も社交ダンスを始めました

というわけではありません

 

前から1度ダンスは見てみたかったのですが、

先週Yuta氏が旅行に出かけていたため、

初めてダンスのレッスン場にお邪魔しました。

 あ、Yuta氏の代わりというわけではないです 笑 

 いつかYuta氏のダンスも見てみたいなぁ...

 話を聞く限り、相当上手らしいですよ 笑!

 

さすがに写真を撮るのは憚られたのですが、

雰囲気だけ感じていただけそうな写真を1枚。

f:id:teku2taku82:20170224194046j:plain

Yuta氏にこの画像を送ったところ

もっといい写真あるやろ笑

と返信が来ました 笑

読者の皆様ごめんなさい、

これしか撮ってなかったです 汗

 

前半はルンバのレッスン、

後半はイングリッシュワルツ でした。

 

僕はダンスの知識はほぼないですが、

見ているだけでも結構楽しかったです 笑

 

イングリッシュワルツは、

見学で見た限り、なかなか難しそうでした。

 

ただ見学していただけですが、

新しい世界が見られた気がしました。

 

もちろんレッスンもsó português

数字がポルトガル語で飛び交っていて、

なんだかおもしろい雰囲気でしたよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日イタリアに行ってきました。

といっても本場ではなくて、

イタリアンレストランの名前です。

 

いつも通りのマカロニグラタン。

f:id:teku2taku82:20170224195934j:plain

チーズケーキとカフェ。

f:id:teku2taku82:20170224195917j:plain

 

安定の美味しさですが、

一度他のメニューも食べてみたいなぁ。

ラザニアがオススメらしいです。

 

ラザニアにトライしてみました。

ひき肉との相性が最高でした。

f:id:teku2taku82:20170226041908j:plain

 

お絵描き大会の会場にて。

初めてのワッフルを発注しました。

f:id:teku2taku82:20170226041922j:plain

 

この日(2/24)は、なんと快晴。

2月末ですが気温は22℃ほどでした!

f:id:teku2taku82:20170226041930j:plain

 

ではでは。Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya