Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

手料理。

  ★★★★★★ ☆☆☆

 

最近、

休日にランニングをしよう

と誘われ、参加しています。

 

参加している理由はいくつかあるのですが、

明らかに顔が丸くなった

と最近感じるようになったためです。

「少しは痩せなければ... 」

と思うので、頑張ってみようと思います。

 

あとで写真も撮ってきますが、

景色がとんでもなく美しいのです。

東京じゃ続かなかっただろうなぁ...笑

 

こちらは、ランニング前に撮った、

ポルトガルの桜の木の写真です。

今度みんなでお花見したいなぁ。

f:id:teku2taku82:20170226044057j:plain

もしかしたら桜じゃないのかもしれませんが...笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

最近 友人と話をしているうちに、

ランニングを始めることになったのですが、

食事にもだいぶ気を遣うようになりました。

母親にも「ふとり暮らし」と揶揄されましたからね...笑

料理上手なMinaちゃんのアドバイスのもと、

鶏と人参の煮物を作ってみました。

f:id:teku2taku82:20170226042310j:plain

味噌汁は久々のあさげ。

やっぱり日本食って美味しいです。

あ、以前何かで言った気がしますが、

アレンテージョ地方で買ったお皿です!

この色(深緑)が好きなのです。

 

そうそう。

ここ最近、なぜかわかりませんが、

自炊をしていなかったんですよ。

以下、僕が作ったものではないですが、

写真だけでご紹介してみます 笑

現在コインブラにいるメンバーは、

男女問わず料理上手な子が多い気がします。

お分かりの方はお分かりかと思いますが、

以下にご紹介する2つの料理は、

どちらもMinaちゃんが作ってくれたものです!

 

野菜炒め丼

f:id:teku2taku82:20170226044818j:plain

人参・ナス・ウィンナーを炒め、

ご飯の上に載せた丼ものです。

 

具材・調理法はシンプルながら、

とてもご飯が進む一品でした!

 

ちなみに、

右のお味噌汁も美味しかったです!

これまであまり食べていませんでしたが、

ナスが入っているお味噌汁でした。

 

ナスのパスタ

f:id:teku2taku82:20170226045408j:plain

トマトソースを提供したところ、

美味しいパスタに変えてくれました!

 

ナス・ウィンナー・クリームチーズで、

美味しいパスタになっていました...!

お皿がオシャレなのも加点ポイントですね

 

この日が全休になるとは、

この時点ではまったく思いませんでした 笑 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やっぱり、

手料理が上手

って、素直にうらやましいです。

 

この手料理を持ち寄る大会、

第153回料理大会が、

28日昼に開催されることになりました。

 

詳細は明日のブログでご紹介します。

あ、リレー企画第3回もお楽しみに ♪

 

お読みくださりありがとうございました!

Até amanhã!

 

Takuya