Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

サングリア。

  ★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆

 

御礼

2/26をもって、当ブログは、

開設から半年を迎えました。

先日こんなメールを受け取り、

半年を迎えていたことを知りました。

f:id:teku2taku82:20170227012914p:plain

今後どうするかはわかりませんが、

とりあえず帰国までは執筆を続けます。

 

いつもお読みくださっている皆様、

本当にありがとうございます。

これからも引き続き、

お読みいただけますと幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

先日、久しぶりに、

みんなで日本食レストランへ行きました。

taku-portugal.hatenablog.com

およそ2ヶ月ぶりの再訪です。

 

とりあえず安定のお寿司です。

4人でも42個は多過ぎました 笑

f:id:teku2taku82:20170227213443j:plain

基本的にこちらの「お寿司」は、

マグロとサーモンしかありません。

ハマチ好きな僕には結構辛いです 笑

 

こちらは手巻き寿司。

f:id:teku2taku82:20170227213447j:plain

これが美味しいんですよねぇ。

 

Yuta氏推薦の元、

超・久しぶりに日本酒を飲みました。

f:id:teku2taku82:20170227214210j:plain

ちょっと強かったですが、

美味しい日本酒だったと思います。

 

ここまでが1次会。

このあとまさかの2次会開催

f:id:teku2taku82:20170227214300j:plain

最近飲めるようになったビール。

ちょっと炭酸が強めでしたが、

味は結構好きなものでした ♪ 

 

途中からサングリアに変えました。

f:id:teku2taku82:20170228014559j:plain

「スパークリングワイン」のサングリアです。

甘くてとっても美味しかったです。

調子に乗ったYuta氏が追加オーダーしたため、

なんとサングリアが合計「3L」 笑

 

ちなみに、この時点で、

 - 日本酒×お猪口2杯分

 - ビール×コップ(33cl)1杯分

 - サングリア×コップ(33cl)5杯分

の量を飲んでいました...

 

日本にいた頃の僕を知っている方が見たら、

絶対にびっくりすると思います(確信)

僕、こちらで確実にお酒に強くなりました 笑

 

 

時間も深夜1:00をまわり、

お店の閉店時刻に伴い一旦退出。

「さぁ、帰ろう」と思ったところで、

急遽3次会が開催されることになりました...

お酒の力って怖いね、ゆうちゃん 笑。

 

実はポルトガル

2/28がカーニバルの日だったんですね。

ということで、

クラブが盛り上がっていたんです。

f:id:teku2taku82:20170227214942j:plain

まさか人生初のクラブが、

ポルトガルになるとは思いませんでした 笑

 

ここではSUPERBOCKをオーダー。

この日2杯目のビールでした(きつい)。

 

3:00くらいまで楽しく過ごしたのですが、

眠気がものすごい勢いでやってきたため、

先に帰ってしまいました...汗(ごめん)

なんとか無事に帰ることができました。

 

結局この翌日、

Yuta氏が「二日酔い」になり、

終日寝込んでいたというのは内緒です。

と思ったのですが、

実は二日酔いではなく、

食あたりだったんだそう...

Coitado...(´・_・`)

 

お酒、もっと強くなれるかな 笑

お酒は楽しくほどほどに。

 

ではでは、Até amanhã!

 

Takuya