Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ショッピング。

  ★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆

 

周りの友人に話を聞いていると、

留学に際しブログを始めたかった

というメンバーは、意外と多いんです。

 

昨日の記事はポルトガルに関係ないですが、

そのとき感じたことを書き留めていきたい

と思いながら、毎日執筆を進めています。

 

リレー企画についても、

「珍しい体験になった」

「書くのは難しかったけど楽しかった」

と言ってもらえることが多く、

今後どう進めていこうか策を練っています。

リレー企画の第3回記事が、

近日中にアップされる予定です。

読者の皆様、お楽しみに!

 

「こんな記事が読みたい!」(ご提案

「こんなことを知りたい!」(ご質問

などがございましたら、

コメントいただけますと幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

突然ですが問題です。

①このブログはいつ書いたでしょう?

②現在僕はどこにいるでしょう?

  (ヒント:スイスのどこかです)

正解はブログの最後にあります、多分。

 

ポルトガルでの、

とりとめもない週末の日記です。

今学期、全然 学校行ってない気がします。

(「欠席」は今週が初めてですが 笑)

 

最近、よく果物を買っています。

「シリアルは体に悪い」

という話がひょんなところから出てきたので、

最近 朝食を果物に切り替えました。

そんな僕の、ある日の朝ごはん。

f:id:teku2taku82:20170228060037j:plain

リンゴを先に食べるのがポイント

だそうです。緑のリンゴ美味しいですよ!

 

いちご。日本もいちごの季節ですね。

f:id:teku2taku82:20170301030652j:plain

妹がいちごが好きだったので、

実家ではよく食べていた気がします。

 

驚きなのが価格です。

500g1.59€(約195円)

なんですが、

本当に日本ではありえない価格ですよね。

せっかく安いので、こちらにいる間に、

ときどき買ってみようかな...笑

 

そしてそして。

便利なアイテムを購入しました。

f:id:teku2taku82:20170301030945j:plain

SDカードとiPhoneを繋ぐケーブルです。

これまで旅行のときは、

ブログと写真管理のために、

常にノートパソコンを携帯していたのですが、

これがあればもう大丈夫。

f:id:teku2taku82:20170301024239j:plain

直接 一眼の写真がスマホに読み込めるので、

撮ったらすぐにSNSにアップできます。

(そんなすぐにはアップしませんけどね 笑)

写真にはご期待くださいね ♪

 

まとまりがなくなってしまいましたが、

今日はこんなところで!Até amanhã!

お読みくださりありがとうございました。

Takuya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のクイズの正解です☆彡

このブログの下書きを書いたのは、2月28日

旅行中慌てないよう、事前に認めておきました。

 

そして僕は現在、

スイスのベルンという都市(首都)におります。

今日は起きてから別の都市へと移動し、

チョコレート工場を見学する予定です。楽しみ♪

 

ここまでちゃんと読んだ皆様だけ、

正解がわかるシステムにしてみました 笑

最後までお読みくださり ありがとうございました。