Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

久しぶりのゆるゆるブログ。

  ★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近ビールが大好きになったので、

「みんなで飲もう〜」となったときに

とりあえずcervejaで

と言えるようになったのがうれしいです。

 

これもYuta氏のおかげかな。感謝です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まずはお知らせから

昨日の夜、ようやく、

2週間の「旅行週間」が終わりました。

 

本来だったらすぐ旅行記に入るのですが、

最近 旅行記ブログばっかりやんけ

という感じだと思うので、

しばらくは日常生活ブログに戻ります。

 

アソーレス(Açores)の話は、

今週末くらいから書き始めます(多分)。

 

詳細はまだ書きませんが、

Yuta氏と2人で、

低予算で最高に楽しい旅

が実現できたと思っています。

今後のブログにご期待くださいね ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

前書きが長すぎましたね。

 

アソーレス旅行の前に、

チョコレートをいただきました。

どこのチョコレートかはお察しください。

あ、スイスではありません。

f:id:teku2taku82:20170313193623j:plain

チョコレートは人を笑顔にする

とスイスの工場で聞いた気がします。

 

板チョコ1枚でも、

人間って幸せになれるんですね。

ありがとう。

 

 

そして、このチョコを食べるのに、

「何か飲みたいなぁ」と感じたので、

緑茶(chá verde)を蒸すことにしました。

f:id:teku2taku82:20170313193809j:plain

この緑茶は、

アソーレスで買ってきたものです。

実は茶畑も見学しているので、

その様子も後日ブログにてご紹介します。

 

右のボールの中に茶葉を入れ、

お湯を注いでいくとこんな感じの色合いに。

f:id:teku2taku82:20170313193932j:plain

すごーく色がわかりずらいので、

もう少し明るい色のカップを買ってきます 笑

 

「緑茶」と言いましたが、

実際には普通の紅茶に近い色合いでした。

後日また載せようかな...

 

 

おまけ

f:id:teku2taku82:20170313194153j:plain

アソーレス旅行にあたり、

Yuta氏が僕の家に前泊しにきました。

 

この程度ですが、おもてなしはできます。

またどこかで酒飲みたいね。

 

全然まとまりがありませんが...

すみません。また明日です!Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya