Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

ニューヨーカー。

  ★★★★★★ 

 

最近よく家族に電話しているのですが、

Yuta氏との2ショット写真を送った際、

母から

似てるじゃん!

と言われたのが未だにじわじわきています。

Yuta氏の方が垢抜けている

とも言われて少し複雑な気分ですが 笑 

 

ちなみにですが、

2人とも上着のブランドが一緒です 笑。

(これはつい最近知ったのですが、偶然です)

 

生まれも育ちも経歴も全然違いますが、

意外と共通点が多いのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

まずは食事日記から。

久しぶりにシチューをいただきました。

やっぱり懐かしい味っていいですね...!

f:id:teku2taku82:20170313224642j:plain

1枚食べ終わったお皿がありますが...汗

 

それでですね。

最近野菜を摂るように心がけていて、

(色合いを良くするために)

パプリカを買ってあったんですよ。 

この日の夕飯に使うつもりだったんですが、

ありがたいことに夕飯は作ってもらえたので、

パプリカどうしよう...」となりまして。

この翌日から旅行だったので、

放っておいたら「腐るだろう」と思いまして...

 

結局、お酒のおつまみにしてもらいました。 

f:id:teku2taku82:20170313224725j:plain

(奥に写っているのがYuta氏です)

 

最近 酒にハマりだした影響もあり、

この日もビールを飲んでいたのですが、

とっても美味しくいただきました。

感謝です。(助かりました)

 

こちらは帰ってきてからの。

パプリカにハマりだしています。

f:id:teku2taku82:20170313224747j:plain

ふと思ったんですが、

このお皿を使うようになってから、

少食になったような気がしています。

胃がちっちゃくなったのかな...?

 

しかも野菜摂るようになったし...

自分の身に何が起こっているんだろう...

いずれにしても、いい傾向でしょう

と思っておきます。

 

もう少し頑張ります。

 

おまけ

リスボンの街並み(空の上から)です。

f:id:teku2taku82:20170313224749j:plain

飛行機の上で音楽を聴いていたら、

絢香さんの「みんな空の下」が流れてきて、

ちょっとフフフっとなってしまいました。

 

ではでは、Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。 

Takuya