Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

アソーレス旅行記2「海外の天然温泉」

  ★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆

 

 アソーレスから帰ってきてから、

日焼けしたね」と言われてしまいました。

Yuta氏も結構日焼けしたらしいです。

 

もともと肌は白すぎるくらいだったので、

これくらいがちょうどいいのかも...笑?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

アソーレス初日の様子をお伝えします。

 

空港に到着して最初に撮った1枚。

f:id:teku2taku82:20170316053926j:plain

見事な曇天でした...

 

そう、ここから予想外だったんです。

というのも、

リスボンを出発したときの様子がこちら。

f:id:teku2taku82:20170316053921j:plain

リスボンよりは暖かいだろう

と思っていたため、二人してびっくり。 

 

こちらが空港です。

f:id:teku2taku82:20170316053948j:plain

ポルトガルの空港には、

ポルトガルの偉人の名前がついています。

この空港は「ジョアン・パウロ2世空港」。

めちゃめちゃ小さい空港でした 笑

 

事前にホテルまでの送迎を予約していたので、

ミニバンに乗り、ホテルに向かいます。 

 

チェックインまで時間があったのと、

朝ごはんが少なくてお腹が空いていたので、

とりあえずお昼ご飯にすることにしました。

f:id:teku2taku82:20170316054232j:plain

www.tripadvisor.jp

帰ってきてから調べたけど、結構評価高かった...!

 

頼んだメニューはこちら!

Filete de peixe

と呼ばれる、魚の揚げ物です。

右上にあるのはタルタルソース。

f:id:teku2taku82:20170316053851j:plain

ちょっと油っこかったですが、

白身魚の味がかなりしっかりしていて、

とても美味しいお昼ご飯となりました。

これで8.5€ですから、

先週のスイスとはえらい違いです 笑

 

お店の内観です。

f:id:teku2taku82:20170316054102j:plain

 

あ!ちなみにですが、

アソーレス諸島、地ビールもあります。

"Especial"という名前です。

f:id:teku2taku82:20170316055629j:plain

写真は違うレストランで撮影しました。

僕は結構好きな味でした。

割と辛めなんじゃないかと思います。

 

ちょっと街を散歩してみました。

f:id:teku2taku82:20170316053943j:plain

海風が強すぎました 笑。

f:id:teku2taku82:20170316054205j:plain

...改めて、すごい曇天ですね...笑

f:id:teku2taku82:20170316054613j:plain

 

そして、ホテルに到着。

今回は、安さを追求していたため、

3泊60€(2人での金額)

という激安ホテルでした 笑

www.booking.com

設備に関しての不満はありますが、

「安かったし」と思えば納得です 笑

ホテルのレビューは最後の方で書きます。

 

内装はこんな感じ。

良くも悪くも、「普通」でした。

f:id:teku2taku82:20170316054113j:plain

明確な不満があったのは、お風呂だけです 笑

 

そして、17:00からは温泉ツアー

アソーレス諸島は火山島なので、

温泉に入ることができます...!

 

今回訪れたのは「Poça do Beija」。

ホテルのあるラゴアから行く場合、

車で30〜40分ほどかかります。

f:id:teku2taku82:20170316054124j:plain

 

「温泉」ではあるのですが、

日本の温泉とはいろいろと違います。

 

まず絶対注意したいのが、

水着着用が必須なところです。

受付うしろのお店でも買えますが、

男性用で30€近くしていました(高額)。

ショッピングセンターで買っておけば

20€程度で手に入ってしまいますから、

事前に用意しておくことをオススメします。

ちなみに、(お分かりかと思いますが)混浴でした。

 

その他の注意事項は、

こちらをご確認ください。(左が英語)

f:id:teku2taku82:20170316054136j:plain

 

温泉、こんな感じです。

f:id:teku2taku82:20170316054142j:plain

 

こちらの方がわかりやすいかな!

ジャングルの中に温泉がある

という感じで、自然が豊かでした。 

f:id:teku2taku82:20170316054155j:plain

夜もまたいい感じです。

f:id:teku2taku82:20170316054038j:plain

 

温度は39℃ほどで少しぬるいですが、

長く浸かると意外と暖かくなりました。

あと、深さが意外とあります。

たしか139cmとかだったかな...?

プールに入る感覚だったかもしれません 笑

 

ただ、夜空は本当に綺麗ですし、

時間の経過を忘れてしまうくらい、

本当に気持ちいい温泉でした。

まさか海外で温泉に入れるとは思わなかったので、

本当にうれしい限りでした。最高でした ♪

 

アソーレスに行かれた際は、

ぜひ、温泉を感じてみてください!

 

 

おまけ

コインロッカーは1€で借りられます。

鍵を返し忘れないようにご注意ください。

f:id:teku2taku82:20170316054156j:plain

鍵を返し忘れてしまい、

翌日再訪することになったアホがここにいます。

 

続きは明日書きます。Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya