Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

アソーレス旅行記3「埋もれてしまった7つの街」

  ★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆

 

先日、とある友人から突然、

BitCashを5万円分買ってきて〜」

という旨のLINEメッセージが届きました。

 

お分かりの方もいるかもしれませんが、

いわゆる「乗っ取り」のLINEです。

 

まぁ、この乗っ取られていた友人が、

そんなことを頼むはずがなかったので、

ちょっとおもしろいと思い、

犯人の居場所を特定してみました 笑

apboc.net

偶然なんですが、

これを作った人の名前が「たくちゃん」で、

犯人はしっかりリンクを踏んでくれました 笑

 

本人は大変だったみたいですが、

割とおもしろいやり取りができました 笑 

 

ちなみに、本人はフランス留学中なのに、

何故か香港からLINEが来ていました 笑

そんなわけねえだろう、

遠くからお疲れ様です、って感じです 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

引き続きアソーレスの様子をお伝えします。

初日の様子はこちらから!

taku-portugal.hatenablog.com

 

 

アソーレス2日目は、

この旅行の一番のメインのツアーである、

ALL IN ONE TOUR」に参加しました。

本当はこの日の活動を1記事にしたかったのですが、

結構 長くなりそうなので、複数の記事に分けます。

 

追記:写真ばっかりでごめんなさい

 

旅のスタートは海辺から。

この日は終日快晴でした ♪

日頃の行いの良さがしっかり反映されたのかな...笑

f:id:teku2taku82:20170317213756j:plain

 

さぁ、最初の目的地へ。

"Sete Cidades"

というところです。

ポルトガル語で「7つの街」を意味し、

昔この街が火山の噴火で埋もれたことから、

この名前になったんだそうです。

アソーレス観光のハイライトでもあり、

ここを外してしまうのはNGでしょう。

 

こんな感じの風景です。

めっちゃ綺麗な景色でした...!

https://www.instagram.com/p/BRd7DEJAHT2/

Sete Cidades🇵🇹・またまた旅行に来ております。現在ポルトガルの島嶼部、アゾーレス諸島の中の1つ、サン・ミゲル島におります😊 写真は、青と緑の湖でおなじみのセッテ・シダーデス(Sete Cidades)!自然が豊かで本当に素敵なところです✨・Agora estou na Ilha de São Miguel, nos arquipélagos de Açores🇵🇹. Há paisagens de natureza bela, nós já gostamos muito dessa ilha😊・・・#久々の二人旅 #男二人旅・#アソーレス諸島 #azores #açores #pontadelgada #setecidades #bela #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #portugal🇵🇹 #ポルトガル

ちなみに、

奥が緑色・手前が青色だそうですが、

区別はよくわかりませんでした...汗

 

ここはポルトガル人も多めでした。

f:id:teku2taku82:20170317213757j:plain

 

さらに車を走らせてもらいます。

本当にいい天気です。

f:id:teku2taku82:20170317213748j:plain

空がいい感じですね...

f:id:teku2taku82:20170317213813j:plain

 

さらに走ると、

Caldeira Velhaに着きます。

f:id:teku2taku82:20170317213844j:plain

ここは自然公園ですが、

天然温泉にも入れるみたいでした。

f:id:teku2taku82:20170317213911j:plain

このへんは、熱いお湯みたい...

ゴボゴボしてますね。

f:id:teku2taku82:20170317214223j:plain

滝です。

ここも熱いお湯だったみたいです。

f:id:teku2taku82:20170317214147j:plain

まるでジュラシックパーク...笑

自然が豊かな島ですよね。

 

続いて展望台へ。 

f:id:teku2taku82:20170317214159j:plain

海辺でパシャリ。

空と海のコントラストが素敵な1枚です。

f:id:teku2taku82:20170317214135j:plain

 

また別の湖(Lagoa do Fogo)です。

個人的にはこの景色が一番好き。

f:id:teku2taku82:20170317214136j:plain

 

続いて教会へ。

静かな田舎という感じですね。

f:id:teku2taku82:20170317214345j:plain

ちなみに、牛さんの匂いがすごいです 笑

f:id:teku2taku82:20170317214432j:plain

このアソーレス諸島には、

牛が人間の倍の数いるそう。

 確かにめちゃめちゃたくさんいました。

 

そろそろお腹が限界に達してきました。

この日のお昼ご飯は、

温泉の蒸気で蒸した肉料理。

アソーレスでしか食べられない料理です。

f:id:teku2taku82:20170317214452j:plain

こんな感じです。(硫黄の匂いがすごい)

なんか草津っぽいですね...笑

 

こんな感じで所々に山ができています。

この中に、鍋が埋められているそうです。

f:id:teku2taku82:20170317215310j:plain

 

12:30になると、

おじさんたちが鍋を取りに来ます。

f:id:teku2taku82:20170317214552j:plain

 いぇーい。

f:id:teku2taku82:20170317214624j:plain

ふたつめ。

f:id:teku2taku82:20170317214704j:plain

もはや観光地と化していますが、

鍋が埋まっているだけです 笑

 

何を食べたかは明日のブログで。

 

ではでは、長くなりましたが、

また明日!Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya