Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

アソーレス旅行記6「いざ海へ」

  ★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「アフリカに行く」という目標は、

色々あって残念ながら叶わなそうですが、

代わりにイギリスに行けそうです。

 

めっちゃ旅行してるじゃん

と結構いろんな人から言われます 笑

 

せっかくのチャンスです。

色々 見られることに幸せを感じつつ、

もう少しだけ、楽しませてもらいたいです 笑

 

ぼちぼち東京の家も考え始めなくちゃ。

どこに住もうかなぁ...

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

ようやく3日目に入ります。

taku-portugal.hatenablog.com

 

 

この日は午後からホエールウォッチング

12:30までは暇だったので、

2人で海岸沿いに向かいました。

f:id:teku2taku82:20170322074424j:plain

「何してたの?」と言われても、

何もしてないとしかいえません。

 

意外といいですよ、こういう時間。

ちょっとリゾート気分です。

 

街並みもかわいい感じです。

パステルカラーのお家たちです。

f:id:teku2taku82:20170322074433j:plain

 

勇敢な猫ちゃん発見。

f:id:teku2taku82:20170322074447j:plain

 

謎の落書き発見。

f:id:teku2taku82:20170322074518j:plain

それだけです 笑

 

ぼちぼちお腹がすいてきたので、

近くのレストランに入店しました。

www.tripadvisor.jp

ランキング低い... 美味しいのになんでだろう...

 

メニューはこんな感じ。

「観光地の割には安い」という感じです。

f:id:teku2taku82:20170322074528j:plain

 

今回はマグロのステーキをオーダー。

大きすぎて食べ切れませんでしたが、

味はよかったと思いますよ!

f:id:teku2taku82:20170322074531j:plain

 

ちなみに、マデイラでも食べましたが、

ここもラパスという貝が美味しいです。

f:id:teku2taku82:20170322074503j:plain

マデイラで食べたときはビール嫌いでしたが、

本当にビールとの相性がやばいです...笑

ちなみに、(マデイラのものと比べて)

アソーレスの方が身が大きい

んじゃないかと思いました。最高です。

写真のボリュームで11.5€でした。

 

腹ごしらえを終えたところで、

いよいよメインのホエールウォッチングへ。

 

今回のツアーはこちらで参加しました。

リンクからご覧ください(futurismo)

 ↓

http://www.futurismo.pt/en

ちなみに、このツアーはすべて英語でした。

ポル語がわからなくても問題ないと思います!

f:id:teku2taku82:20170322074600j:plain

こんなにいろんな種類のクジラが...

 

上着とズボンを着用し、

頭から、浮きそうな何かを被ります。

f:id:teku2taku82:20170322074534j:plain

 

みんなこの格好をしています。

というか聞いてくださいよ。

ボートこれですよ...!

f:id:teku2taku82:20170322074638j:plain

てっきり普通の船だと思っていたので、

見た目にまず相当驚いてしまいました。

この船に20人近くの大人が乗りました。

 

いざ発進。

と思ったんですが、

えっ、速くない...??

f:id:teku2taku82:20170322074704j:plain

伝わっているかわかりませんが、

かなりのスピードで走っています。

かなりスリリングな体験ができました 笑

 

今回、幸いにも、

2人とも船酔いにはなりませんでしたが、

あれだと船に弱い方は危ない気がします。

酔い止めなどのご用意をお忘れなく。

 

あと、スペースはほとんどありません。

一眼などを持ってくと結構大変です。

 

この続きは、明日のブログでお伝えします! 

ではでは、また明日。Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya