Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

アソーレス旅行記7「30年来の夢」

  ★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

なんだかよくわからないのですが、

最近 心も身体も健康的になった気がします。

 

身体の方の理由は大体わかるのですが、

心の方は一体なんでなんだろう...?

自分でもよくわかりません。 

 

...こんなことを書いていて、

明日あたりに風邪ひいてたら笑えますね。

いや、笑えません。気をつけます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

いよいよこの記事から、

ホエールウォッチングに出発します。

 

今日は写真多めでお伝えします。

 

この船で出発してから、

f:id:teku2taku82:20170322074638j:plain

およそ30分ほど、猛スピードで進みます。

 

まずは前座のイワシさんたちです。

大量のイワシさんが近くにいました。

なんだかスイミーの世界みたいですね...

f:id:teku2taku82:20170323070821j:plain

(飛び跳ねているのが全部イワシです)

 

そしてしばらく進むと、

メインのクジラさんたちが姿を現します。

f:id:teku2taku82:20170323070210j:plain

写真右上にご注目ください。

 

頭が出てくるとこんな感じ。

f:id:teku2taku82:20170323070218j:plain

写真だと伝わり切りませんが、

間近で見ると結構な迫力でした。

 

体全体を写してみました。

1頭あたり20mくらいだそうです。

f:id:teku2taku82:20170323070231j:plain

ちょこっと別のカット。

f:id:teku2taku82:20170323070249j:plain

 

寄ってみます。

f:id:teku2taku82:20170323070247j:plain

 

そしてこの日のベストショット。

instagramにUPしたのはこちら。

https://www.instagram.com/p/BRkq_HlAYiV/

Baleia🐋・Açores旅行3日目、ホエールウォッチング🐋をしてきました😉 この日は天気に恵まれ、たくさんのクジラさんに遭遇できました😊 大自然の雄大さを感じられた旅行となりました✨・No 3º dia nos Açores, nós fizemos "whale watching"😉 Felizmente conseguimos encontrar muitas baleias grandes no oceano😊 Sentimos beleza de natureza✨・・・#男二人旅 #ホエールウォッチング #アソーレス諸島 #azores #açores #pontadelgada #oceanoatlantico #大西洋 #クジラ #baleia #bela #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ポルトガル #portugal🇵🇹・ #futurismoazores #futurismo

クジラの尻尾を撮影できました。

 

2択で迷った方がこちら。

ジャンプの瞬間を撮影しました。

f:id:teku2taku82:20170323070255j:plain

 

ここまででおよそ2時間。

この日はいろいろ幸いして、

多くのクジラが見られたんだそうです。

ツアーのガイドさんによると、

「見られない」日も少なくないそうで、

この日の午前中は全然見られなかったそう。

色々ラッキーだったなぁと感じました。

 

島へと戻ります。

(スピードがすごいです)

f:id:teku2taku82:20170323070258j:plain

 

こちらの写真は本島ではなく、

Ilhéu da Vilaという名前の島です。

f:id:teku2taku82:20170323070324j:plain

小さな島ですが、

5月ごろになると人が押し寄せるそう。

岩場からジャンプもできるそうですよ!

 

☆彡 タイトルについて

母親とラインで連絡を取っていた際、

僕「ホエールウォッチングしてくるよ!」

母「30年来の夢をいとも簡単に...」

というくだりがあったので流用しました。

 

楽しかったから、今度沖縄かどこかで...!

 

ホエールウォッチングはここまででしたが、

運にも恵まれまして、最高でした。

また機会があれば見たいですね...!

 

ではでは、Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya