Portugal 留学日誌。

2016-17でCoimbraに留学したTakuyaが、留学の振り返りと、ハリネズミ「チョコ」との日々を送るゆるゆるブログです。

春よ、来い。

  ★★★★★★★★★ ☆☆☆

 

そうそう。

帰国するまでに一度でいいので、

ポルトガル語で映画を観てみたいです。

ディズニーの「美女と野獣」という映画が、

すでに公開されているそうなんですが、

柄ではないので「ララランド」かなぁ...笑

 

日本では映画は1人で行っていましたが、

最近1人行動をしていないので(?)、

誰か一緒にいてほしいですね 笑

 

ちなみに、日本で1人で見た映画といえば、

僕の中では「思い出のマーニー」です 笑

家族からは不評でしたが、

個人的にあの映画は結構 好きでした。

男1人で観る映画ではないと思いますが 笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうも、Takuyaです。

 

最近コインブラで見つけた春です。

奥に見える、広告がたくさん貼られたお店は、

いつもお世話になっているQuebratourさんです。

f:id:teku2taku82:20170327224753j:plain

と思っていたら、

最近 冬が戻ってきたので困惑しています。

f:id:teku2taku82:20170327224747j:plain

いや... 早く春になって...

最近は寒すぎて辛いです...

 

あ、そうそう。

みんなに言われて気づいたのですが、

僕、急激な気温の変化に弱いみたいです。

 

ただ、寒いのは着込めば防げますが、

暑いのは脱いでも意味がない場合も多いので、

トータルでは暑い方が苦手かもしれません。

 

ファッションには疎いのですが、

スーツ(みたいな)服装は結構好きなので、

少しお洒落できる冬の方が好きだと思います。

まぁ、僕は8月(夏)生まれなんですけどね...笑

あ、本当によくわからないのですが(偶然)、

コインブラのメンバーは夏生まれが多いです。

6月が2人、7月が2人、8月が3人いるはずです。

 

ただ、時々こんな空も見られます。

f:id:teku2taku82:20170327224801j:plain

この日は素敵な青空でした!

 

おまけ ポルトのいい感じの空です。

f:id:teku2taku82:20170327224806j:plain

こういう写真をもっと撮りたいです。

 

ブログももう少し頑張ります。

今日はこんなところで。Até amanhã!

 

お読みくださりありがとうございました。

Takuya